6月9日(土)〜10日(日)に行くべき、観るべきイベント!
パンダ好きは見逃せないイベントが上野でスタート!

いま行っておきたいアツいイベントを独断と偏見で紹介する連載。今週は日本で一番かわいい女の子について語ります!

あの子の誕生日を祝う「Pandaful Party」7月1日まで。

上野動物園で、いや、日本で一番の注目を集める女の子、パンダのシャンシャン。なんと、いよいよ6月12日に1歳の誕生日を迎えるの〜!(きゃー)。ピンクピン太郎時代を経て、お気に入りのりんごをまるっと食べられるようになるほどすくすく育ったシャンシャン(涙)。そんなキュートな彼女のバースデーをお祝いし、上野動物園から徒歩5分で到着する〈エキュート上野〉では、さまざまなパンダグッズを用意したスペシャルイベント「Pandaful Party」を開催!〈エキュート上野〉でしか手に入らないものも多いから、自分用としてはもちろん、ギフトや手土産として選んでみるのもアリよ。しかも、どれも鼻血が出るほどかわいすぎて「惚れてまうやろ〜!」って叫びだしてしまうレベル。とても一人じゃこの興奮をおさえられないから、みなさんにもその一部を紹介するわね!これ見て、絶叫してちょうだい!

ふんわりやわらかいパンダパン。お顔部分 はカスタード、両耳部分はチョコクリーム が入っているそう。(エキュート上野限定)

築地魚河岸から取り寄せたジューシーで甘〜い厚焼き玉子。パンダの焼印は、〈エキュート上野〉限定なんだって!

大人気の焼き芋スイートポテトがパンダになって登場。甘いチョコとお芋の相性抜群。

口どけのよい求肥で、苺、カスタード、生ク リーム、スポンジをやさしく包み込んだパン ダのタルト。1日3台限定。

■「Pandaful Party」
■東京都台東区上野7丁目1-1 JR東日本上野駅構内3階〈エキュート上野〉
■〜7月1日
■営業時間、問い合わせは各店へ。

たまご料理のオンパレード!「ばるばる下北沢 たまごとはしご酒」6月10日まで。

突然だけど、久しぶりの道玄坂クイズよ!

6月9日ってなんの日でしょう!?


















6と9で、ロックの日!!と思った人は残念!ある意味正解だけど、私が言いたかったのは「たまごの日」!えー、なんでたまごの日なの?って疑問はこの際おいといて、この日にちなんで下北沢では、食べ・呑み歩きイベント「ばるばる下北沢 たまごとはしご酒 みんな呑み友」を開催。

「ばるばる下北沢」とは、リストバンドを装着した参加者がそのリストバンドを見せるとチャージ・お通し・席料がかからず気軽に参加店をはしごできる人気イベントのこと。
「たまご」をテーマにした今回は、卵焼きやオムライス、親子丼といった定番メニューから、卵の天ぷら、カルボナーラタルト、玉子ダレで食べる焼きシャブなどユニークなメニューまで、61種類のたまご料理が登場。たまごラバーにはたまらない内容よね。スイーツからがっつりメニューまで。一日中下北にいたくなっちゃうわね!

■「ばるばる下北沢 たまごとはしご酒 みんな呑み友」
■〜6月10日
※時間は各店舗の営業時間に準ずる。
※リストバンド購入必須。(当日700円)参加店舗などで購入可能。
■03-6804-9710(株式会社アイラブ)

「 Sゝゝ[エス] 茶道具展 ー 茶の流儀 茶方會 ー 」7月11日まで!

伝統技術をもつ職人とともに、生活道具の創造に取り組んでいるSゝゝ[エス]と、茶の発展に貢献 すべく、現代における茶の様式を創造し、継承している「茶方會(さぼえ)」。この二つが手と手を取り合い、茶を愉しむひと時を彩るアイテムを揃えた「Sゝゝ[エス]茶道具展 ー 茶の流儀 茶方會ー 」を開催中。今回の展示では、Sゝゝ[エス]の茶器や菓子器をはじめ、季節にちなんだ限定の茶葉などを茶方會の流儀にのっとって紹介。また、今秋発売となる茶方會の茶道具を初お披露目して、先行予約を受け付けるそう。

さらに、6月30日には「茶方會の茶を愉しむ会」を開催。Sゝゝ[エス]の茶道具を使って玉露と和菓子を味わうスペシャルな会よ。1日2回各回定員6名だから、気になった人は事前に予約ね!

■Sゝゝ[エス]茶道具展 ー 茶の流儀 茶方會ー
■東京都港区六本木5-17-1 AXISビル〈リビング・モティーフ〉1F
■03-5575-8383