ラブラブ杉浦太陽&辻希美の“2度の離婚危機”

写真拡大

俳優の杉浦太陽(37歳)が、6月8日放送のバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演し、妻である元モーニング娘。の辻希美(30歳)と2度の離婚危機があったと告白した。

杉浦によると、離婚の危機は結婚3年目と結婚5年目の奇数の年。1度目は辻がママタレとして人気となり、夫婦間に格差が広がったことが原因だという。辻は好き嫌いの感情が0か100で、呼び方が「たぁくん」から「たぁ」、最終的には「ねえ」となり、一緒にいても会話もなくなってしまったとのこと。杉浦が夫婦水入らずの京都旅行に連れて行くなどして、なんとか再構築できたと語った。

結婚5年目には、2人目の子供を出産した辻が、仕事をセーブしなくてはいけなくなり、育児ストレスに。さらに杉浦が旅番組のレギュラーを抱え、週の半分家にいない状態となり夫婦ゲンカが絶えなかったという。

ある時、大ゲンカした杉浦は荷物をまとめて家出する事態となったが、ブログではこの事実を伏せていたそうで、「インチキブロガー!」「国民をだましていたな」とツッコミを入れられる事態に。結局1週間ほどで杉浦から「1回会って話がしたい」と連絡すると、辻も「やっぱり寂しかった」と関係は修復されたと語った。

ただし、番組で杉浦から辻に電話を掛けて「何回、夫婦の危機はありました?」と尋ねたところ、辻は「たぶん10回くらいありました」と答え、杉浦の認識より危機は多かったようだ。

Twitterなどのネットでは「何を話してもノロケに聞こえる」「辻ちゃんもあれで結構苦労してるのね」「つ、辻希美が…さ、30歳?」「やっぱりね。これからもブログにだまされない」「まあ、今が幸せならいいのかな」といった反応があるようだ。