いつも自分のペースで生きていたいけど、それってけっこう難しかったりする。

とくに恋愛中には、気持ちが盛り上がってしまって、相手のペースにのまれてしまうことも多々…。

そんな恋愛中の人にとってうれしい機能が、iPhoneに搭載されることになりました。

夜中は恋もおやすみ。自分のペースを守りたい

それがiOS 12の「新おやすみモード」。

ライフバランスを考えたAppleでは、iOS 12のアップデートによって、もともとあった「おやすみモード」を強化。

モード発動中は画面が暗くなり、ロック画面の通知が非表示なるのだそう。

夜中にだれかからメッセージが届いたとしても、明かりや通知音を気にせずぐっすり眠ることができます。

毎朝アラームのスヌーズ機能に頼りきりな私は、眠るときの枕もとにはいつもiPhone。

夜中にメッセージが届くとすぐに目を覚ましてしまっていました。

片思い中の相手からのメッセージだったなら、なおさら目はさえまくり。

朝まで待てずについ返信してしまったり、なかなか寝つけず睡眠不足になってしまったり。結果、相手に振りまわされて疲れてしまうなんてことも…。

新おやすみモードが搭載されれば、不健康な毎日や不毛な恋愛ともサヨナラできそう。

夜中は、新おやすみモードでしばし恋愛もおやすみ。

自分のペースを保てたほうがずっと健康的だし、恋愛だって長続きしそうな気がする。

生活も恋愛もきちんとコントロールできる人になれたらいいな。

ギズモード・ジャパン

写真/Shutterstock