QUESTION

職場で無駄話中、芸能人のダイエット広告の話題になりました。するとダイエット否定派と肯定派で口論気味に。場の雰囲気を変えようと、あなたが叫んだ一言は?

1. 「実は私もダイエット中です!」
2. 「痩せるって大変ですよね!」
3. 「そろそろ仕事しましょう!」
4. 「いいダイエット法、知ってますよ!」

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。OL時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1.「実は私もダイエット中です!」

を選んだあなたは

恋も仕事も中途半端に

 ダイエットしていることを暴露するあなたは、自分の気持ちに正直なタイプ。そのため恋人ができると、そのことを隠さずノロケてしまうこともありそうです。つまり恋愛も仕事もあなたにとって大事なため、その二つを両立させるのが苦手なのは間違いありません。一方を優先させることができずに、結果として両方とも中途半端な状態になってしまう恐れがあります。人生において決断すべきときが来たら、きっちりどちらかを選んで集中するようにしましょう。

2.「痩せるって大変ですよね!」

を選んだあなたは

恋も仕事もバランスよく両立

 ダイエットしている人の立場に立って発言したあなたは、職場では大人の対応ができ、きちんと最低限の役割を果せるタイプ。そして、仕事には過分の期待を寄せないので、恋愛をしているときはそちらを優先して楽しむことができるでしょう。つまり恋愛も仕事もバランスを考え両立できるのは間違いありません。ただ、異性との約束をすっぽかしてまで残業を引き受けたりといったことはないはず。もし仕事で認められたいなら、少しは我慢も必要になるでしょう。

3.「そろそろ仕事しましょう!」

を選んだあなたは

恋愛より仕事を優先

 仕事に戻るように促す発言をしたあなたは、誠実な優等生タイプ。どちらかというと恋愛より仕事を優先させてしまうことが多そうです。そのため仕事に燃えていないときでもデートを理由に残業を断るなんて、周囲に申し訳なくてできないはず。つまり恋愛しているときでも仕事のことが気になって優柔不断な態度をとってしまうのは間違いありません。多趣味であればいいのですが、真面目すぎて面白味がないと言われてしまう恐れがあるので気をつけましょう。

4.「いいダイエット法、知ってますよ!」

を選んだあなたは

恋も仕事もそれ以外も万全

 仕事の仲間を自分のダイエット話に引きこもうとするあなたは、人当たりが良くて器用なタイプ。同時にいくつものことに取り組んでいけるパワフルな一面があり、恋に仕事に思う存分打ち込んでいけるのは間違いありません。あなたの場合は特にどちらかに偏った生活は、精神的な張りを感じられずつまらないはず。またそれだけでなく、家事や趣味などでも良い結果を出していけるでしょう。ただし、いろいろなことに夢中になりすぎて疲れないようにしましょう。

文=フェリーチェ