柏木由紀さん(2016年6月撮影)

憧れの芸能人たちがプライベートで愛用しているコスメって気になりますよね。SNSでは芸能人自らが実際に使っているアイテムを紹介することがあります。

東京バーゲンマニア編集部では、そんな芸能人たちの愛用コスメ情報を収集中! 今回はアイドルグループ「AKB48」の"ゆきりん"こと柏木由紀さんの愛用品を紹介します。

石鹸でオフできる!

それがこちら、「MiMC(エムアイエムシー)」の「ミネラルリキッドリーファンデーション」です。

「ミネラルリキッドリーファンデーション」(画像は公式サイトより)

「MiMC」はミネラルと植物成分でできたコスメを展開する国産ナチュラル・オーガニックブランド。同商品は、5年にわたる開発期間を経て完成したブランド初のリキッドファンデーションなのだそう。

水分と皮脂のバランスを整え、みずみずしい潤いを与えてくれる厳選植物エキスを配合。ミネラルパウダーと植物美容成分により、ノンシリコーンでありながら汗や水に強い仕上がりになるのだといいます。にもかかわらず石鹸でオフすることができるので、強いクレンジングで肌に負担をかけることなく落とすことできるのもポイントです。

柏木さんは2018年6月4日、自身のツイッターで、

「最近の神コスメはこれ! MiMCのミネラルリキッドリーファンデーション。伸び良し!時間がたってもよれない!直しも楽!そしてテカリがツヤになる...」

と絶賛。色味は、ほんのりとピンクがかった「205ピンクブライト」を使用しているそうです。付属のスポンジを使うのがいいとのアドバイスも残していました。

「1度使うと手放せない」との口コミも

実はこれ、女性向け雑誌「CREA」の「毎日使いたいベストコスメ2017」 、美容雑誌「VoCE」の「2017年下半期 読者ベスコス リアルランキング」を受賞しているアイテムでもあります。

SNS上では、柏木さんのほかにも愛用者からこんな感想が上がっています。

「みずみずしく軽いつけ心地で ナチュラルな仕上がりだけど艶がとっても綺麗。お肌に優しいから毎日使いたくなる 汗や水に崩れないのに石鹸で簡単にオフできるのも嬉しい!」
「軽い付け心地でツヤ肌に仕上がります ボタンを押すと1回分がでてきて とっても便利!1度使うと手放せない」
「休日、お出かけするときはmimcのミネラルリキッドリーファンデーション使うんだけど、会う人に肌褒められまくる。 張りと艶がとてもいいね!って。ドヤ」
「みずみずしいテクスチャーのリキッドファンデで、顔全体に塗布すると肌表面はサラッとしてツヤ肌を演出してくれ、薄づきで透明感のあるワントーン明るい肌に見せてくれる仕上がりとなるところが気に入りました」

価格は6500円(税別)と決して安くはありませんが、柏木さんもほれ込んだファンデーション、新調しようと考えていた人は参考にしてみては?