都会の喧騒に疲れたら、自然のなかでのんびりと過ごして身も心も休みたいもの。快適にくつろげて、新鮮な野菜を食べることができる……そんなファームグランピングがいまの気分。

自然のなかで「畑まるごとビュッフェ」を堪能する贅沢

たとえば、東京から車で約80分のところにオープンした「FARM GLAMPING なめがたファーマーズヴィレッジ」なら、1年中いろいろな野菜やフルーツの収穫体験など、季節ごとにその時期ならではの体験ができるので、春夏秋冬いつ訪れても楽しいファームグランピングができます。

キャンプスタイルには、コンテナスタイルテントスタイルがあり、コンテナスタイルでは目の前に広大な畑が広がって、その畑で野菜の収穫ができます。鮮度に勝るおいしさはありません。

とびきり新鮮な採れたての生野菜をサラダにしたり、バーベキューで焼いたり。好みに合わせて食べられる、畑まるごとビュッフェ。畑のそばだからこそ叶う、至福のひとときです。

アウトドア初心者でも安心の充実した施設

食事はもちろん、大自然ならではの、五感が研ぎ澄まされる体験ができるのもうれしいところ。たとえば、言葉を失うほど綺麗な星空や、甘い果実の香り、森や林の清々しい匂い、大地が醸し出すかぐわしい土の匂い。そして、木々のざわめきや稲穂がサラサラと揺れる音、鳥や虫たちが奏でる唄声。それらを感じながら「何もない」を極上に体感できるのです。とくにこれからの季節は風も暖かく、夜空も心地よく楽しめそう。

コンテナスタイルでは、冷暖房やWi-Fiなども完備。暖色の柔らかな光が照らす快適で上質な空間のなか、まるでホテルのように無理せず快適に、体も心も休めます。さらに、使われているプロダクトはキャンパー憧れのブランド「snow peak」製だから、快適でありながらキャンプ気分も高まります

とびきり新鮮な採れたての野菜を楽しむことができる「FARM GLAMPING なめがたファーマーズヴィレッジ」のファームグランピング。予約は公式サイトから。

FARM GLAMPING なめがたファーマーズヴィレッジ
住所:〒311-3880 茨城県行方市宇崎1561
電話:0299-87-1130