10の質問で探る【守ってあげたい女度】あなたは男性が放っておけないタイプ?

写真拡大

 男性が思わず「守ってあげたい!」と思ってしまう女性がいます。かよわそうだからとか、頼りなさげだからとか、そう思う理由はさまざまです。さて、あなたは守ってあげたいと思われるタイプなのでしょうか。10の質問で探っていきましょう。

 以下の中で、当てはまるものがいくつあるのか、数えてみてください。

□虫が苦手だ
□あまりおしゃべりではない
□結婚したら仕事はやめたい
□よく人に悩みを相談する
□料理を作るのが遅い
□涙もろいほうだ
□食べ物の好き嫌いがけっこうある
□小さな子の相手は得意だ
□男性のことはたててあげるべきだと思う
□先のことを考えて不安になることがよくある

 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■0〜2個……守ってあげたい女度20% しっかりし過ぎている
 あなたはとてもしっかり者で、自分のことは自分でなんとかしようとするタイプ。自立しているのはいいのですが、頑なに人に頼るのを拒むことが多いのではないでしょうか? そのため、ちょっとかわいげがないと周囲の男性から思われているようです。守ってあげたいと思われることは、あまりないでしょう。

■3〜5個……守ってあげたい女度50% 持ちつ持たれつ
 あなたは、危機に直面するとオロオロしてしまうことがあるようです。そんなとき、男性はあなたを助けてあげたい、守ってあげたいと思うでしょう。ただ、普段は明るく前向きなあなた。ですので、男性から頼りにされることもあります。守られたり、頼られたりと、男性とは持ちつ持たれつの関係でいるあなたなのでしょう。

■6〜8個……守ってあげたい女度70% 放っておけない
 あなたはやや頼りないところがあるようです。何をやってもどこか詰めの甘いところがあり、失敗してしまうことがよくあるのではないでしょうか? 周囲の男性は、そんなあなたを黙ってみてはいられません。あなたを放ってはおけない、守ってあげなくてはと思い、何かと親切にしてくれることが多いでしょう。

■9〜10個……守ってあげたい女度90% 甘えて男性の保護欲をかきたてる
 あなたは甘え上手のようです。自分1人でできることも、ここは甘えたほうがポイントが高いと思ったら、お願いしてやってもらいます。そんな計算高さに、男性は気づきません。むしろ、保護欲をかきたられて、守ってあげたいと思うのです。あなたを守ることに、男性は使命感を燃やすでしょう。

 男性から守ってもらうことに抵抗がある人もいるかもしれませんが、甘えられるときは素直に甘えたほうが、男性にモテます。親切にしてもらったら、笑顔で「ありがとう」と言えばいいのです。それで、男性は十分満足するでしょう。
(紅たき)※画像出典/shutterstock