【心理テスト】泊まりたくないホテルはどれ? 答えでわかるあなたが癒やされる状況

写真拡大

 「何だか最近疲れている」「癒やされたい」と思っているあなた。癒やされる状況は人それぞれ。あなたはどんなときに、リラックスできるでしょうか? 今回は心理テストで、あなたが癒やされる状況を探ってみましょう。

【質問】
 あなたが泊まりたくないホテルはどれ?

A:幽霊が出るホテル
B:トイレやお風呂が共同のホテル
C:従業員の態度が悪いホテル
D:コスパが悪いホテル

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが癒やされる状況」
 ホテルは癒やしの象徴。泊まりたくないホテルから、あなたが求めている癒やされる状況がわかります。

■A:幽霊が出るホテル……愛のあるコミュニティ
 「幽霊が出るホテルなんて、イヤ!」と思ったあなた。幽霊の存在を信じているあなたは、目に見えないものを大切にする人です。癒やされる状況は、愛のあるコミュニティ。いくらお金があっても、愛情のない生活は耐えられないはず。逆にいえば、家族や恋人など、深い愛情に包まれた環境であれば、あなたは幸せを感じるはず。どんな困難も跳ね返す、パワーを得られるでしょう。

■B:トイレやお風呂が共同のホテル……自分だけの空間
 あなたが癒やされる状況は、1人の時間です。トイレやお風呂はゆったりできる場所。それが共同だとストレスが溜まってしまうあなたは、自分だけの空間が、最高の癒やしとなるでしょう。友達と遊んだり、彼氏とデートをしても、やっぱり1人の時間がなければ落ち着きません。自分の部屋で、好きなことをしながら、孤独を楽しむ。なくてはならない時間です。

■C:従業員の態度が悪いホテル……楽しいコミュニケーション
 ホテルでは、お客様として、きちんとサービスを受けたいあなた。癒やされる状況は、人との楽しいコミュニケーションです。あなたは好奇心旺盛。1人よりも、人といる時間を大切にします。そのため、いろいろな人と出会い、遊んだり、楽しい時間を過ごすことで、心から癒やされるでしょう。仲間たちと楽しく過ごす時間こそが、あなたのパワーの源となるはずです。

■D:コスパが悪いホテル……お金の不安がない状況
 幽霊よりも、態度の悪い従業員よりも、コストパフォーマンスを気にするあなた。損得勘定に敏感なタイプです。お金に関する意識も高いはず。そんなあなたの癒やされる状況は、経済的に豊かで、将来に不安がないこと。お金の心配がない生活が、一番の癒やしです。そのためには、少しでも貯金し、お金は借りない……など、お金を増やす状況を、日頃から作ることが大切です。

 ストレスがたまると、不平不満が多くなります。あなたが癒やされる状況を作り出すために、日々の過ごし方を変えていきましょう。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock