【詳細】他の写真はこちら

ダイソーコスメ未経験の人も、これを見れば欲しい商品が見つかるかも!?

■ダイソーで人気の『エスポルール』とは?



ダイソーのコスメ売り場に行くと『エスポルール』と書かれたアイテムがずらり。この『エスポルール』って一体何者??

出典:@ yagigigi1234さん

・エスポルールとは?



『エスポルール』とは、ダイソーコスメのブランドの一種のことで代名詞的存在。ネイルやリップ、ハンドクリームなどさまざまな商品が発売されていて、数多くあるダイソーコスメのなかでもいくつもの商品がランキング上位を占めています。また、カラーバリエーションも豊富で、特にネイルにおいては約40色を展開!2015年に発売した際に大人気となりましたが、2017年に日本製へとクオリティをアップさせて再登場。ネイルを楽しむ女性たちから高い支持を得ています。(ネイルのほかにも人気商品がたくさんあり、下記で紹介しているのでそちらもチェックしてみてくださいね☆)



・続々登場の新製品をチェック!



出典:アメブロ

こちらはダイソーと関西コレクションがコラボしたカンコレシリーズのネイルです。カンコレはエスポルールと同じようにリップやマスカラ、アイシャドウなどいろいろな商品を展開しているブランドのひとつ。トレンドを押さえたカラーが豊富とネイルも人気を集めています。このカンコレネイルは高発色が売り!使用した人の口コミも「1度塗りでしっかり色がのる」「色むらができにくい」と使い勝手も上々のようです。



出典:アメブロ

『エルファー』は、エスポルール級に人気のダイソーコスメブランド。2017年に発売されて以来、口コミでその人気をさらに広げていきました。このちらはそのエルファーの新作、アイライナーとマスカラです。どちらもブラックとブラウンの2色展開となっています。マスカラはウォータープルーフ。アイライナーもメイク持ちがよく、100円以上の仕事をしてくれると評判のようです。

■ダイソーコスメの大定番人気のコスメとは?



ダイソーコスメで定番ともいえる人気商品をリサーチ!



・アイブロウ 



出典:アメブロ

コスメ業界で一時話題となった眉ティント。その眉ティントがダイソーでも買えちゃうんです♡こちらは200円で販売されている『アイブロウティント』。この価格なら眉ティント初心者さんでもトライしやすそうですよね。カラーは、ライトブラウン、ダークブラウン、グレーの3色展開。時短メイクを目指す人におすすめです☆



・リップ 



出典:@ yagigigi1234さん

こちらは人気のエスポルールシリーズのカラーリップ。オレンジ、ローズ、ピンク、アプリコット、ピオニーの全5色展開となっています。あまりの人気ぶりに発売当初は品薄になった店舗も多かった様子。このリップはポケットやポーチにいても邪魔にならない持ち運びしやすいサイズ感で、重ね塗りすることで色みを調整できるのが魅力です。購入した人からも「ほどよい硬さのテクスチャーで塗りやすい」などの声がありました。1本100円なら全色そろえるなんて贅沢買いもできそうですね♡



・下地



出典:@ haru__kiraraさん

エスポルールは肌色を補正してくれるカラーコントロールも販売しています。こちらの『メイクアップベース カラーコントロール』は、2018年2月に発売されたばかりのものですがすでに大人気!ホワイト、ブルー、イエロー、グリーン、ピンクの5色展開で自分の肌色に合わせて使えると評判になっています。また、日本製でローズエキスなど肌にうれしい美容成分もたっぷり入っているのもうれしいところ。売り切れ前に早めにチェックするほうがいいかもしれません☆

■合わせて買いたい!美肌を叶えるコスメグッズ



さらにメイクのりを良くするグッズたちもご紹介しましょう!

・メイクブラシ



出典:@ haru__kiraraさん

メイクブラシの春姫シリーズはそのクオリティの高さから、ダイソーコスメのなかでもロングセラーとなっている商品。ファンデブラシやチークブラシ、アイシャドウブラシなどさまざまなタイプのブラシを100円〜300円で販売しています。使い心地はパッケージにも記載があるように、まさにごくふわっという感じ。毛質が硬いものはお肌を痛めてしまう可能性もありますが、その点春姫は毛質がやわらかいため、敏感肌の人からも支持されている様子。この価格帯から全種類集めたという人も少なくないようです☆



出典:アメブロ

ちなみに最近では、ディズニーとコラボしたキュートなデザイン春姫ブラシもあります。毛先がカラーされているのもたまらないですね♡ポーチから出すたび、テンションがあがりそうです☆



・洗顔パフ



出典:アメブロ

こちらの商品名はその名も『天然こんにゃくパフ』。洗顔時に使用するアイテムで、たっぷり水を含ませたこのスポンジでお肌をくるくると撫でればOK。お肌の古い角質を落として、きれいなつるつる卵肌を目指すことができちゃいます。また、洗顔料を泡立てて使うのもおすすめ。



・洗顔泡だて器



出典:アメブロ

『ほいっぷるん』は洗顔料を濃密な泡に変えてくれるグッズ。人気ブロガーたちをはじめ、テレビ番組などでも紹介され、またたく間に人気商品となりました。使い方はとっても簡単!お手持ちの洗顔料を入れて、上部についたノズルを上下に動かすだけ。「ネットで泡立てるよりも何倍も泡が濃密になる」「べたつく季節に重宝する」と、使用感に病みつきになった人も多いようです。

■あなどれない!クオリティの高いダイソーコスメ



100円とは思えないクオリティのアイテムが大豊作のダイソーコスメ。プチプラだから、普段使わないカラーにもトライしやいのも魅力ポイントですね☆人気商品は口コミで広がり、すぐに売り切れたり品薄になってしまうことも。新作商品も続々と登場しているので、ダイソーに足を運んでこまめにチェックしましょう!



引用文献「*自己満ネイル*Powered by Ameba」「 コスメ大好き♡プチプラ*100均*時々デパコス(笑) kirakira@style@stylePowered by Ameba」 「 ● eikeroroのコスメ日記(仮)●Powered by Ameba」「美人になれるたくさんの魔法Powered by Ameba」「あやこのぶっちゃけ美容会議Powered by Ameba」