12星座【おとなしい】ランキング 蠍座は無口で物静か、でも独特のオーラあり!

写真拡大

 おとなしい性格の人は、それをコンプレックスに感じる場合が多いようです。テンションが低いとか、ノリが悪いとネガティブにとらえられることもあるでしょう。しかし、おとなしいことは、慎ましやか、謙虚ともいえます。そんな、おとなしい星座ランキングで紹介します。

■第1位 蠍座……もともと無口なたち
 もともと口数がとても少なく、物静かな蠍座が第1位です。自分のことや自分の意見を話すことは、めったにありません。話の輪の中にいても、人の話の聞き役に徹しているため、おとなしい人だという印象を与えてしまうのです。ただ、独特のオーラがあるので、ひっそりしていても、そこにいるだけで妙に存在感があります。

■第2位 乙女座……謙虚で控え目
 乙女座は、人に気を遣い過ぎるタイプ。自分が意見することで、場の雰囲気を壊したり、わがままに受け取られたりしないかと、心配になってしまいます。そのため、どんな場でも自分を前面に出すことはありません。ただ、おとなしいのですが、暗い人だと思われることはないようです。むしろ、謙虚で控え目な人だと好感を持たれることが多いでしょう。

■第3位 魚座……恥ずかしがりやで目立つのを嫌う
 受け身体質の魚座。いつもすみっこでおとなしくしていて、誰かが声をかけてくれるのを待っています。極度の恥ずかしがりやなので、いるのかいないのかわからないと、言われることがよくあります。下手に目立つと意地悪をされるのではないかと、いつもビクビクしているようなところもあるでしょう。

 第4位は、牡牛座。テンションが低いので、おとなしいと思われがちです。第5位・水瓶座は、偏屈なところがあるので、人に心を閉ざしているようにみえてしまいます。

 第6位は、天秤座。それほどおとなしくないのですが、おとなしいふりをします。そのほうが、好感を持たれると思っているからです。第7位・山羊座は、おとなしくしていると損をすると思っているため、言うべきことはハッキリと言います。

 第8位は、蟹座。おしゃべりなたちなので、言わなくてもいいことまでベラベラしゃべります。第9位・双子座は、社交的で誰とでもよくしゃべる、明るく活発なタイプです。

 第10位は、射手座。いつも動きまわっているので、おとなしくじっとしていることはないでしょう。第11位・獅子座は、目立ちたがりやで、自分を強くアピールせずにはいられません。

 そして、第12位は牡羊座。いつも人から注目されていたいと思っています。ときには、わざとやんちゃなことをして、人目を引こうとするでしょう。頼もしいリーダータイプなので、おとなしさはありません。

 たとえおとなしい性格でも、言うべきところでビシッと意見を言えれば、なめられて損をすることはありません。おとなしい性格を無理に直そうとする必要はないでしょう。
(紅たき)※画像出典/shutterstock