TEAM BANANAの出場はある? 『キングオブコント2018』エントリー開始

写真拡大

 『ライブdeフォーチュン』(占いTV:uranaitv.jp)水曜日のMCはお笑い芸人・TEAM BANANA。5月27日の放送では、エントリーが始まった、コント日本一を決めるお笑いコンテスト『キングオブコント2018』(TBS系)が話題に挙がった。

■山田が語る、TEAM BANANAがコントをしない3つの理由

 日常のムカついたことを悪口で言い合うスタイルの漫才を得意とし、コントはほとんどしないというTEAM BANANA。「コントやっていないし、参加してないから『キングオブコント』は『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)よりずっーと気楽に見られる」と山田愛実は言う。

 山田によると、2人がコントをやらないのには理由があるらしい。「漫才は『ありがとうございました』で舞台からはけるのが暗黙の了解だけど、コントでは紙を事前に出すんですよ、小道具の配置とか暗転のタイミングとか書いた。そもそもその紙の書き方わかんないし、リハーサルで何やるかばれるし、『コントとか新しいこと挑戦してるんだ』ってスタッフさんから好奇の目で見られるのも恥ずかしいし」と思いの丈をぶつけた。

 コントはやらないはずの2人だったが、山田のムチャぶりで急展開。「ふだんはネタを書かない藤本さんがいいネタを思いついたら出ましょうか?」という話に。「YouTubeでネタ探そうかな」と乗り気の藤本友美を見ていた山田は、「とにかく『おふみ』に占ってもらいましょう」と提案。共演中のポジティブカウンセラー・巫弥子に、「参加したほうがいいかどうか」を鑑定してもらい、その結果に委ねることになった。巫弥子の鑑定によっては、『キングオブコント』でTEAM BANANAのコントが見られるかもしれない。エントリーは7月20日まで。今後の動向に注目しよう。
(ころころ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock