無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 友人の家に遊びに行ったら、古ぼけたトロフィーを発見! それは何のトロフィーだと思う?

a. 市内マラソン大会1位

b. 数学オリンピック入賞

c. 吹奏楽部全国大会3位

友人はあなたを投影する存在です。そして、トロフィーは名誉や賞賛のシンボル。

このふたつの組み合わせから、あなたの密かな自慢ポイントを探りましょう。

aを選んだあなたは

「体力だけは誰にも負けない」という自負があるのが、aを選んだ人。ただあなたの場合、スタイルそのものにはいまいち自信がないみたい。

あなたの密かな自慢ポイントは、むしろネットワークの広さ。いろいろなタイプの友だちがいるのが自分の強みだと感じていそう。

bを選んだあなたは

bを選んだ人は、インテリっぽい雰囲気に憧れを抱いているふしが...。理数系や英語ができる人をすごく尊敬しているようです。

あなたの密かな自慢ポイントは、じつはボディ。グラマラスではなくても、異性を魅了するだけの価値があると思っていそう。

cを選んだあなたは

順応性があり、どんな環境にでもなじめてしまうタイプと言えば、cを選んだ人。控えめで、でしゃばることもありません。

そんなあなたの自慢ポイントは、才能。みんな気づいていないけれど、自分にはすごい才能があると密かに思っているのでは?

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock