プールバーならぬ“Tバー”が続々登場!「卓球」がオシャレな遊びに!?

写真拡大

 卓球といえば、かつては「地味なスポーツ」「温泉旅館での娯楽」といった暗い印象がありましたが、最近ではオシャレなスポーツとして認知されているってご存知でしたか? ニューヨークやロンドンでは、お酒を飲みながら気軽に卓球をするクラブ文化があるのだそうですよ。

 日本にも、その流れを汲んだ場所があります。それが、渋谷にある「T4 TOKYO」。ここは、卓球ができるレストラン、ショップ、スクールの複合施設なんだとか。とくに、オリジナルの卓球台がある卓球レストラン&Tバー「THE RALLY TABLE」では、話題となった「TOKYO COWBOY」のあらびき肉などが食べられるという美味しいメリットも! 卓球好きはもちろんのこと、美味しい肉や食事に目がない人にとっても、“美味しく楽しく”過ごせそうな場所ですね。

 また、他にも「中目卓球ラウンジ」や「卓球BAR PINPON(ピンポン)」など、都内にはお酒と卓球が同時に楽しめる場所がまだまだあります。オリンピックや国際大会などでは必ずメディアに取り上げられる卓球。そうした競技の人気もあってか、オシャレな遊びとしても注目されているようですね。トレンドに敏感な人もそうでない人も、ぜひ一度、足を運んでみてはいかが?