気になる彼がどんなタイプの女性を好きなのか、知りたい方は多いはず。でも、彼のうわべだけを見ていても好みは分からないですよね。そんな時は、彼に心理テストをやらせてみましょう! 今回は、占い師の脇田尚揮さんに“彼が好きな女性のタイプ”が分かる心理テストをご紹介いただきます。もしも彼に試すのが難しいなら、彼ならどんな答えを選ぶか考えてみてください。

文・脇田尚揮

【質問】

あなたは鳥かごから放たれた自由な小鳥です。さて、そんなあなたが戻りたいと感じる場所は次のうちどこでしょう?

A:空気の綺麗な林道B:人間がいない樹海C:澄んだ湖が美しい森D:大自然のサバンナ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

診断できること…「彼が好きな女性のタイプ」

深層心理において“鳥”は恋と自由の象徴。そして、鳥かごから解き放たれた状態は、様々な束縛から解放されている真の自由を象徴します。また、戻りたいと感じる場所は、その人が親しみを感じる環境や人間のタイプを意味しています。そのため、どんな場所を選ぶかによって、彼の好みのタイプがわかるのです。

A:「空気の綺麗な林道」

彼は、顔立ちやスタイルの整った、品行方正で礼儀正しい女子が好み。面食いなので外見から恋をする傾向があります。でも、最終的には性格で選ぶので、そこまで気にしなくてよさそう。ただし、ガサツな女性はかなり苦手なので気をつけましょう。

そんな彼は、適度な距離感でお互いのプライバシーを大切にした付き合いを求める傾向にあります。相手を束縛せず、尊重しながら関係を深めていくと好印象でしょう。

B:「人間がいない樹海」

彼は、目立たないけどしっかりしている、“縁の下の力持ち”タイプの女子が好み。口ばかり達者で行動が伴わない女子は少し苦手かもしれません。一緒にタスクをこなしていくうちに、相手の意外な一面を発見し、恋に発展することが多いでしょう。

そんな彼は、あまりベタベタしない、メリハリのある交際を好みます。無理してダラダラと会い続けるよりも、定期的にたっぷり時間を取ってデートをした方が良い関係が築けるでしょう。

C:「澄んだ湖が美しい森」

彼はいつもけだるげで、一見すると恋に対して興味がないように見えるかもしれません。でも、一途で誠実な女性が現れると、一変して積極的にアクションを起こします。

問題は、いかに彼のハートに火をつけるかという点でしょう。彼は相手の本性を見抜く力に長けているので、嘘やごまかしは通用しません。嫌われることを覚悟して本音をぶつけていった方が、勝率は高いと言えます。

D:「大自然のサバンナ」

彼は、知的で頭の回転が早くひらめきのセンスがある女子が好み。何を考えているのかわからない女子や、自分の感情を表に出さない相手は苦手です。彼の知らない知識や経験をアピールすれば、恋が始まるかもしれません。

人前では少しツンとした面を見せる割に、二人きりになるとデレデレと甘えたがる彼。豹変っぷりにビックリすることもあると思いますが、できる限り合わせてあげましょう。

男子は、自分の好きなタイプをあまり口にしないことが多く、自分自身で認識していないことも少なくありません。

そのため、行動や嗜好から、彼のタイプを推測する必要があるのです。この心理テストを活用して、気になる彼との関係を深めましょう!

(C) Freebird7977 / Shutterstock(C) wavebreakmedia / Shutterstock(C) Mark Nazh / Shutterstock