出典: https://www.shutterstock.com

「男は浮気をする」と思っている女子は意外と多いもの。でも、別にそういうわけではないのです。

浮気は必ず何かしらの理由があり行われるものです。オトコが言えない浮気の本音とは、何なのでしょう?

そこで今回は、血液型別に“彼が浮気に走る瞬間”をご紹介いたします。

 

■A型の彼は…二人きりで相談に乗っているうちに自然と浮気へ

A型男子は、どこまでが友達付き合いで、どこからが浮気かの線引きが曖昧なところがあるようです。「これくらいは許されるだろう」となあなあに異性と二人きりで会ううちに、いつの間にか恋人にかけるエネルギーが浮気相手に傾いていくといえます。

特に悩みの相談をされると、本気になってしまう傾向が。ただ、そこまで泥沼化するほどのめり込むこともなく、ヤバイと気づいたら“火遊び”程度に鎮火することはできそうです。

 

■B型の彼は…異性から強く押されるとつい浮気を

B型男子は博愛精神の持ち主。自分の価値観に理解を示してくれる相手なら、男女問わず親しくしてしまうところがあります。その結果、B型男子に好意を持っている女性から押し切られて、浮気の関係に発展してしまう恐れが。

しかし、切り替えが早い彼なので、関係が他にバレることがなく、円満に浮気を続けていくことも。それが良いのかどうかは別ですが、ウソが上手なので、追及しなければ付き合っている相手を傷つけることはあまりないでしょう。

 

■O型の彼は…女友達とお酒の席でギリギリアウトな浮気をする

O型男子は、付き合う前にいろんな相手を値踏みして、納得のいく相手を選ぶタイプかもしれません。そのため、交際後は浮気に踏み出すことは、ほとんどないといえるでしょう。

というのも、自分の理想に向かって努力するため、関係を壊すことが自分を否定するようで許せないからです。そのため、浮気したいと思いにくいタイプ。でも、異性の友人が多いため、お酒の席などでボディタッチが多くなりがち。酔ってギリギリ“アウト”な浮気をしてしまうことも。

 

■AB型の彼は…自分を認めてくれる異性の登場で本気の浮気へ

AB型男子は、面倒なことが嫌いで恋人を裏切らないタイプだといえます。一見すると、浮気とは全く無縁のように見えるかもしれません。確かに、他の異性と接することがなければそのままパートナーとラブラブでしょう。

しかし、日頃頑張っている彼に理解を示してくれる男性が現れたらどうでしょう。一本気な彼だからこそ、高まる気持ちを抑えるのは至難の業でしょう。会う回数を重ねるごとに、ズブズブと浮気にハマり込んでいくといえます。異性との接点を持たせないことが大切かも。

 

浮気をされるのは、女子としては最もプライドを傷つけられる行為だといえます。もしもあなたがそれを知ったら、ヒステリックになるか、彼を拒絶する、もしくは、浮気相手の女を痛めつけようと思うかもしれません。

でも、少し立ち止まって考えてみてください。もしかしたら、あなたにも原因があるのかもしれません。“怒り”の行動を起こす前に、コミュニケーションをはかってみることも大切なのかもしれません。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ nd3000/shutterstock

【関連記事】

背筋がゾッとした!「振った男」から届いた痛すぎる勘違いLINE

ショックすぎる…「セフレ男」から届いた無情LINE

浮かれすぎ!不倫男の「どスケベLINE」をこっそり覗き見

きっついわ!男が「おばさん認定」する残念LINE

急かしちゃダメ…「長続きするカップル」のLINE

日本から一番近い南の島へ!女子2人がサイパンマラソンを体験!【PR】