「一人が寂しい」という気持ちになることは誰でもあるものです。とはいえ、大人になると寂しさや甘えたい気持ちを素直に出せないですよね。
さて、あなたの寂しがりや屋さん度はどのくらい?

まずは、あなたの性格を心理テストでチェック

想像してみてください。予想以上のボーナスを得たあなたは、ショッピングに出かけました。「あー! 今日はいい買い物ができた〜」とあなたがスッキリ大満足している理由は?

A: 前から狙っていた物が買えた
B: 自分にピッタリの品を見つけた
C: 両手に持ちきれないほど買えた
D: 誰かへのプレゼントが買えた

選んだ答えで、あなたの寂しがりやさん度がわかります

(A)の答えを選んだあなたは?

以前から狙っていた物を購入することができて大満足のあなた。そんなあなたの寂しがり屋さん度は20%と低めです。どんなことでも計画性のあるあなたは、例え寂しい気持ちになっても、自らを盛り上げるポジティブな方法を知っている冷静なタイプ。
意外と一人の時間も好きなのかもしれません。時に人恋しいなと思っても、お気に入りの場所に出かけたり、趣味の場に向かったりと、いつもやるべきことを持っているようです。
しっかりしたあなたは、逆に寂しがり屋の友達が寄ってくるほど。

(B)の答えを選んだあなたは?

自分にピッタリの品を購入することができて大満足のあなた。そんなあなたの寂しがり屋さん度は40%と普通レベルです。好き嫌いが割とハッキリしているあなたは、気の合う誰かが数人いれば満足できるタイプ。
大切な家族や、大好きな彼など、明確な相手がいるだけでも心は充実しているようです。友達に関しても、広く浅く付き合うのではなく、自分にしっくりくる相手と狭く深く仲良くするようです。
信頼できる誰かがいれば、寂しくなることは少ないでしょう。周囲からは大人っぽく見られそうです。

(C)の答えを選んだあなたは?

両手に持ちきれないほどショッピングができて大満足のあなた。そんなあなたの寂しがり屋さん度は70%とやや高め。いつも一生懸命なあなた。華やかな雰囲気もあるので、周囲に人が集まってくるでしょう。
その一方、一人になるといきなり寂しくなって「誰でもいいからそばにいてほしい!」と気持ちが暴走する時も。友達も多い方が安心できるので、微妙な相手とも一応仲良くしておくこともあるかも。
恋愛においても、彼がいてもなぜか寂しさを感じてしまう瞬間もあるので、時に迷いが出てしまいそう。

(D)の答えを選んだあなたは?

誰かへのプレゼントが買えたことによって大満足のあなた。そんなあなたの寂しがり屋さん度は100%! 自分よりも他人を優先することができて、いつも優しいあなた。ボーナスなどのお金が入って自由に買い物できる時でも、なぜか誰かの影が思い浮かんでしまいます。
本当は一人でいることも好きなのに、なぜか周囲から嫌われないようにと努力してしまうクセもあるかもしれません。誰からも好かれ、いつも一定数の友達に囲まれているあなたですが、時には一人でわがままに過ごす時間があると充実するかも。