田中みな実に尼神インターがブチ切れ

写真拡大

お笑いコンビ・尼神インターの誠子(29歳)と渚(33歳)が、6月1日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。“飲み仲間”として出演していたフリーアナウンサーの田中みな実(31歳)にブチ切れる一幕があった。

尼神インターの2人が「最近ムカついている人」として挙げた田中。田中は全く心当たりがない表情を浮かべていたが、2人によると、大阪でテレビに出始めた頃は相手にしていない雰囲気を出していたにもかかわらず、上京してくると楽屋に挨拶くるようになり、居座ってしゃべるようになった態度の変化にムカついているという。

田中は尼神インターとの最初の出会いも覚えていなかったようで、そのことも尼神インターを怒らせてしまった模様。また、誠子が女としての自分を捨てるようなネタを披露した時、田中は「誠子さんは女の子なのにどうしてそんなことするんですか?」と質問してきて、誠子は「飯食うためや!」とブチ切れたそうだ。

その後、誠子に対し「心はきれいなの? 乳首は?」とセクハラ的な質問がなされ、誠子が「すっごくきれい」と答えるのを見た田中が「いいんですか、今の質問テレビでやって? 嫌じゃないですか? 芸人さんでもダメですよ!そんなの」と咎めると、渚が「ほんなら嫌やったらお前だけ帰れ!」とブチ切れ。誠子は「あなたの『ダメですよ』が一番傷つける」と語り、反りが合わない様子を最後まで見せていた。

Twitterなどのネットでは「田中みな実飲み会にいたらめちゃ嫌い」「セクハラはダメだけれど芸人のネタ潰しとして考えれば帰れって言いたくはなる」「田中みな実、間違ってはないんだけれどなあ…」「田中みな実を好きになる自信ある」といった反応が寄せられている。