無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. アジサイが美しく咲きほこっています。そこは次のどこだと思う?

a. 公園

b. オープンカフェの庭

c. 美術館

アジサイは、梅雨をイメージさせる花。

選んだ答えから、ジメジメしやすい梅雨に負けない、強いマインドの作りかたを診断します。

aを選んだあなたは

aを選んだ人は、いつも自然体でマイペース。ソフトな印象を与えるため、ひ弱に見られることもあるけど、じつは意外とタフです。

ジメジメ気分になりやすいこの時期も、いつも通りに過ごしていれば大丈夫。習慣も変えないほうが良さそう。

bを選んだあなたは

感受性豊かなタイプなのが、bを選んだ人。ハートの共鳴度が高いあなたは、梅雨のジメジメムードや周囲の落ちこみに感化されがち…。

タフマインドを育成するためには単独行動が効果的。行ってみたいと思っていた場所にひとりで出かけたり、ひとりごはんを楽しむのが良いでしょう。

cを選んだあなたは

cの答えを選んだ人は、おしゃれで知性あふれるタイプ。聡明なあなたですが、この時期は新年度からのストレスやゴールデンウィークの疲れも出てブルーになりがち…。

ジメジメを吹き飛ばすには、体を動かすのがいちばん。汗と一緒に、不安や迷いも流れていくはずです。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock