皆さんは夏場、素足で過ごしていますか? スリッパを履いていますか?

素足は開放的でいいですが、足の汚れや汗がフローリングについてしまうのは気分がいいものではないですよね。けれど、スリッパを履くとなるとどうしても蒸れが気になってしまうもの。

そんなムシムシとする暑い時期にぴったりのルームサンダルが無印良品にあるんです! SNSでも話題を呼んでいます。

洗濯機で洗うことが可能

それがこちらの「インド綿ルームサンダル」シリーズです。

ラグに使用するインド綿の組み紐を縫い合わせて作られたルームサンダルで、肌触りがよく、さらりとした履き心地が特徴。インドの職人がひとつひとつ手作業で作り上げているそうです。

気持ちのいい履き心地だけでなく、洗濯用ネットに入れれば洗濯機で洗うことができるのも嬉しいポイントです。定期的に洗えばニオイも気にならず、清潔な状態を保つことができます。

色は白、紺、黄色などを基調としたものがいくつかラインアップされており、鼻緒タイプと前あきタイプから選択可能。価格は各690円とお手頃です。

鼻緒タイプ

前あきタイプ

見た目の爽やかさに加え、履き心地の良さが好評のようで、

「買ったばかりですがこういうのが本当に欲しかった!サラサラなので夏本番活躍しそう。かなり薄いのですが、履いてみるとそんなに気にならないし、歩いてもスリッパが床にぶつかる音もしない。お値段なんと690円!」
「夏用のスリッパが消耗。一度、布草履を履いてみたいな、と思っていたのでMUJIの"インド綿ルームサンダル・鼻緒"をゲットしてきました。足の開放感がハンパなくてGOOOOD!」
「この綿素材サンダル、薄手で柔らかくてめっちゃいいー!!スリッパを履かない人達にも好評なので、買い足そうかな」
「無印良品で発見した、ルームサンダル。これは最高だ。蒸れないし、履いてて気持ちいい」
「無印良品のインド綿ルームサンダルやばいなコレ...。履き心地は抜群だし涼しいし、何より洗濯機で洗えるのが最高。安いからもう1,2足買ってローテしようかしら。」

などとSNS上でも話題になっています。

HiromiUnoさん(@uh0330uk)がシェアした投稿 -

実際、筆者も履いてみたところ、そのクチコミに納得。とにかく気持ちいいんです。なにより簡単に洗えるのが嬉しいですよね。2〜3種ストックしておけば雨続きで洗濯がまわらなくてもローテーションできます。

夏場の室内履きを探していた人は候補の1つとして検討してみては?

(画像は公式サイトより)