東京を駆け抜けろ‼︎第18回
ストレス、花粉などのあらゆる肌トラブルから守ってくれる敏感肌用洗顔料が発売開始!

Hanako編集部員やライターが、東京で行われている展示会や発表会、レセプションパーティで見つけてきたホットなニュースをお届け。今回は敏感肌用パワーコスメブランド「oltana(オルタナ)」から発売された敏感肌用洗顔料の商品&発表会をリポート!

敏感肌に悩む女子のみなさま、朗報です!

アラサーになり、お肌の曲がり角をひしひしと感じ、毎日スキンケアにいそしんでいる美容ライターの岩倉です。今回は、敏感肌用パワーコスメブランド「oltana(オルタナ)」についてご紹介したいと思います。

こちらが「敏感肌用 洗顔料 タイムマネージメントフォームセンシティブ」。現代人のお肌は、花粉、大気汚染やストレスの影響でのダメージを受けやすくなっているんだとか。その結果、敏感肌になってしまっている人も増えているそうです。

プッシュすると、もっちりとした泡が出てきて、お肌を優しく洗い上げてくれるアイテム。保湿もしてくれるので、乾燥肌さんにもオススメです。

また、先日発表会が行われた発表会の様子もレポートしたいと思います。

会場は、表参道にある〈Minotti Court (ミノッティ コート)〉。イタリアの高級ソファメーカー「ミノッティ」のショールームです。ソファーにゆったり座りながら、商品の説明を聞ける、アットホームな発表会。

「オルタナ」は、疲労と老化の関係に着目して開発されています。お肌が敏感な方でも使えるよう、社内で何度もテストを繰り返したこだわりにこだわりを重ねているんだそう。納得のいく商品を完成させる為、なんとタイムマネージメントフォームセンシティブの開発には4年もかかったとか。

お風呂や洗面所に置くだけでテンションが上がりそうなおしゃれなパッケージ。ジェンダレスなので、パートナーと一緒に使うこともできます。

敏感肌という方は是非チェックしてみてくださいね。