晴れの日が待ち遠しい時期。いつもよりスローな時間が流れる梅雨の季節が訪れます。恋のテンションが上がる夏本番まであと少し! 彼とゆったりとした時間を過ごしたいあなたも、じっくり恋の計画を進めたいあなたにも……6月の恋の模様をお届けします。

彼氏がいるあなたへ

今月の二人は、ゆっくりと子どもの頃の話ができるような不思議なタイムトリップができそう。彼の幼少のころの懐かしい話を聞いて、驚いたり可愛いなと思ったり。小さい頃の彼をイメージして、あなたも優しい気持ちになれそうです。
彼の話を聞いていると同時に、あなたも自分の小さな頃の記憶がよみがえってきそう。彼に伝えたい思い出がたくさん思い浮かんでくるでしょう。幼い頃のエピソードを共有していると、なんだか二人の距離がもっと近づいたような安心感が生まれます。
彼との未来を考えているあなたなら、そのまま話題を広げてみては? 家族のイメージや住みたい場所など、憧れの将来を話してみるのもよいでしょう。一方、最近お付き合いがスタートしたばかりの二人なら、動物園や水族館など無邪気になれるスポットがおすすめ。子どもの頃に戻ったように純粋に楽しめそうです。

彼氏がいないあなたへ

今月のあなたは、いつもより古風なものに心が動きそう。トレンドを知るニュースより、時の流れを感じさせるようなものに惹かれていきます。不思議とゆっくり時間が流れ、昔大好きだった曲を聴いたり、よく読んでいた本を読み返すことも。
懐かしくセンチメンタルな気分が続くようです。そんな気持ちの中で、ふと「あの人は何をしているのかな」と思い出す相手が現れそう。思い浮かんだ誰かは、あなたに恋のヒントを与えてくれそうな予感。たとえ長い間連絡していなくても、SNSなどを使って久しぶりにコンタクトすれば意外な情報が手に入りそうです。
早く彼氏がほしいと思っているあなたなら、遠慮せずに恋活中をアピールしましょう。積極的な相談が効果的。一方、ゆっくりとパートナーを見つけたいあなたなら、近況を報告しあう相手から魅力アップのヒントを得られそう。

片思いのあなたへ

今月のあなたは、彼のうれしい行動によって前向きなエネルギーが上昇しそう。彼があなたのことを知りたがっているようなプラスの動きをみせてくれそうです。少し前にあなたが話したことや、何気なく伝えた出来事を覚えていてくれて、話題に上げてくれることでしょう。それはあなたも覚えていないような小さなこと。
彼の心の中にあなたの存在があるのだと実感し、ポジティブな気持ちになれそうです。同時に、あなたも「彼のことをもっと知りたい!」と会話に積極的になれるでしょう。
そろそろ告白を考えているあなたなら、まずは発展しやすいこの時期に小さなお誘いからチャレンジ。一方、彼との距離をこれから縮めていきたいあなたなら、彼の好みを知るチャンスは今! 積極的にコンタクトしてみましょう。