長年付き合ってきた彼との破局後、独り身になってしまったときにはいったいどんな風にフリータイムを過ごせばいいのかわからなくなってしまうこともありますよね。
今回はそんなあなたに、シングルを100倍楽しむための考え方を伝授しましょう。

シングルを100倍楽しむために

自分に向き合う時間をたっぷりととることができる

彼氏がいたころは、空いた時間をすべて彼との時間に費やしていたという人も多いかもしれません。彼と交際する前に好きだった趣味や読書の時間、友達と食事に行く時間も、彼との交際中はあまりなかったのではないでしょうか?
シングルになった今、すべての自由時間はあなた自身のもの! 久しぶりに、昔好きだった趣味に没頭してみたり、最近会っていなかった友達に会いに行ったり、本屋さんに行ってピンときた本を数冊読んでみたりと、自分にプラスになる時間を過ごしましょう。

お金を自由に使えるようになる

デートの食事代や服代に使っていたお金を、別のことに使えるようになります。例えば、前から気になっていた習い事をスタートしてみたり、月に一回マッサージに通うことができるようになったりと、自由に使えるお金が増えるんです!
シングルの間、自分磨きにお金を投資して、元カレなんかよりももっと素敵な彼を見つける準備をしましょう。

プランを組む時に相手に合わせる必要がない

映画や食事に行く時や旅行の計画を立てるときに、相手のプランに合わせる必要がなくなります。もちろん、友達と一緒に出かけるときには相手のプランに合わせる必要はありますが、休みの日に突然ショッピングに行きたくなればすぐに一人で出かけられるし、忙しい彼のスケジュールに合わせていつでも会えるように時間を空けておかなければならないという心配もなし!

小さなイライラが減る

仲が良くても恋人にイラっとさせられることってしょっちゅうあったはず。好みのジャンルではない映画を観させられたり、気分じゃないジャンルの食事に付き合わなければならなかったり、彼の散らかった部屋を掃除したり……。
そんな小さなイライラがしばしばあったものの、シングルになればそういったイライラから解放されるのです。

自分の気分で全部決めることができる

喜怒哀楽が激しい彼や好みが偏っている彼と交際していた場合には、彼に合わせてあげなければならないことも多かったのではないでしょうか? あなたの体調が悪くても、週末遊園地に出かける約束をしていたときには、無理をしてでも付き合わなければ彼の機嫌が悪くなってしまう……なんてつらい状況に陥る心配ももうありません!
彼が来るからと部屋の掃除をする予定があった週末も、疲れているならダラダラとベッドで1日過ごしても誰も文句を言わないんです。