一番眼鏡が似合ってる女性アニメキャラランキング

写真拡大

昔から一定の人気を誇る「眼鏡キャラ」。本人たちからしてみれば目を良くするための道具にすぎないですが、知的な雰囲気などがプラスされドキドキしてしまう人も少なくないかと思います。
そこで今回は「一番眼鏡が似合ってる女性アニメキャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
アニメ界で一番眼鏡が似合っているのは、一体どの作品のどのキャラだったのでしょうか?

1位 沙英
2位 暁美ほむら
3位 高良みゆき
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『ひだまりスケッチ』の「沙英」!

どんなときでも眼鏡を掛けている、『ひだまりスケッチ』の「沙英」が堂々の1位に輝きました。
ショートヘアがざんばら気味なこともあってボーイッシュに見える彼女、どんなときでも眼鏡を外すことはなく、寝るときやお風呂に入るときも眼鏡を掛けたまま。
このように眼鏡と一体化しているほど「眼鏡っ娘」ということもあり、「アニメの眼鏡っ娘」と言われると真っ先に上がるほどの知名度・人気を有していることがランキングからも見て取れます。

2位は『魔法少女まどか☆マギカ』の「暁美ほむら」!

内気な眼鏡っ娘、『魔法少女まどか☆マギカ』の「暁美ほむら」が2位を獲得しました。
物語当初は眼鏡を掛けずミステリアスな少女だったのものの、実は眼鏡・三つ編みの内気なキャラだったことが判明しており、ファンの間では前者と後者を区分するために「メガほむ」と分けて呼ばれているそうで、まるで別キャラのような扱いを受けていることでも有名です。

3位は『らき☆すた』の「高良みゆき」!

歩く萌え要素と名高い、『らき☆すた』の「高良みゆき」が3位にランク・インしました。
おっとりした雰囲気とロングヘアー、大きな眼鏡が印象的な彼女。知的さを感じさせる落ち着いた容姿から繰り出される萌え要素は非常に多くの男子を悶絶させ、今もかなりの人気を誇っているようです。

いかがでしたか?
筆者のガン推しである『よんでますよ、アザゼルさん。』の「佐隈りん子」が33位と振るわなかったのですが、とりあえず投票した人とは朝まで魅力を語り合いたい次第です。

今回は「一番眼鏡が似合ってる女性アニメキャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜49位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:7,188票
調査期間:2018年4月24日〜2018年5月08日