出典: https://www.shutterstock.com

いつも決まって重く頑丈なヨロイを身に付け、いかなるときも、弱さにつけこまれないように構えるのが、男です。

ところが、心を許している女性には、つい見せてしまう、違った姿もあるのですね。

そこで今回は、男が心を許している女性につい見せてしまう姿について、ご紹介しましょう。

 

■弱さをみせる

男は、小さな頃から、“強くなくちゃいけない!”と刷り込まれ生きてきているため、無暗に弱さを出すことができません。

それは、社会人になればなおのこと。弱音や愚痴といったことまで、本能的に避けてしまう傾向があるようですね。

しかし、そんな男性でも自分の弱さを出してもいいと思う場所が。それが心を許している女性の傍。

もし、彼が、あなたに自分の弱さを見せているのであれば、まさしく心を許している証拠かも。

 

■甘えられる

甘え下手なのも男の特徴。カッコつけたがりの男にとって、人前で甘えるなんて、恥ずかしくてできないのかもしれません。

ところが、男だって、本当は甘えてみたいのが本音。

二人きりのときにみせる彼の姿が、ときに甘えん坊だとしたら、それはあなたに心を許しているからかもしれませんね。

 

■ありのままの自分

良く思われたいがために飾ってしまう。これも、ついついやってしまいがちな男の特徴ではないでしょうか。

身の丈以上の振る舞いをしてみたり、自分の短所と呼べるところをひた隠ししたりなど、ほんとうの自分を見せたがらないのは、あなたにまだ心を許していないのかも。

もし、ありのままの自分の姿を見せる彼がいるのなら、それはすべてをさらけ出せている証では。

 

■未来の家族

あなたと共に過ごす未来へのイメージ。これから、どこで暮らし、何をして楽しむのか。

そして、子供を何人つくって、どんな家族にするのか。そんな具体的な想像が彼の中で繰り広げられていたのなら、それはあなたに心を許し、さらに未来の姿を描き出しているのかも。

男が描く夢物語は、ただの夢ではなく、覚悟ある、限りなく現実に近い、未来の姿なのかもしれませんね。

 

男の変化に対して、「何を考えているかわからない!」といった印象を持たれる女性も少なくありません。

ただ、どこかで心を許したからこその変化もあるということを、忘れないでください。

あなたに見せる彼の姿は、おかしなように見えて、ほんとうはあなただからこそ、見せているのかもしれませんよ。(恋愛専門占い師・そら)

【画像】

※ Stock-Studio/shutterstock

【関連記事】

背筋がゾッとした!「振った男」から届いた痛すぎる勘違いLINE

ショックすぎる…「セフレ男」から届いた無情LINE

浮かれすぎ!不倫男の「どスケベLINE」をこっそり覗き見

きっついわ!男が「おばさん認定」する残念LINE

急かしちゃダメ…「長続きするカップル」のLINE

日本から一番近い南の島へ!女子2人がサイパンマラソンを体験!【PR】