無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. あなたは有名スタイリスト。これからシークレットで、特別なお客さんのコーディネートをすることになりました。その人はどんな人だと思う?

a. 人気アイドル

b. 億万長者のマダム

c. 金メダリストのアスリート

特別なお客さんが与えてくれるのは、高額の報酬。そこには、無自覚な金銭感覚が投影されています。

選んだ答えから、あなたのお金に対する執着度を調べましょう。

aを選んだあなたは

aを選んだ人はややミーハー。人が持っているアイテムが素敵だと思えたり、流行りに目がなかったり…。

お金への執着は強くないけれど、執着していないからこそ散財しがち。モノを買う前には1週間は考えるなど、冷却期間を置くことが転ばぬ先の杖になります。

bを選んだあなたは

口にこそしないけれど「世のなかお金がすべて」と考えているのが、bの答えを選んだ人。お金への執着心が強いため、基本的にムダ遣いはしないでしょう。

ただ、大事なポイントでも出ししぶってチャンスをふいにすることもありそう。ここぞという場面では気前良くいきましょう!

cを選んだあなたは

cの「金メダリストのアスリート」は、賞賛を集める存在です。この答えを選んだ人は、お金より地位や名誉などに執着が強そう。

あなたには、チャンスをつかむためなら自己投資は惜しまない一面も。いまは金運が悪くても、近い将来で回収できるので心配しなくて大丈夫です。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/gettyimages