健康で、自分らしく、キレイな体を目指す女性にとって便利なのが、まるでパーソナルトレーナーのように自分の健康を管理してくれるアプリです。なかでも注目なのが、ヘルスケアアプリ「FiNC」。現在、女性の美肌をサポートするロレアルの「ラ ロッシュ ポゼ」と期間限定でコラボ中です。

特許取得のパーソナルトレーナーAIを内蔵したアプリ

それは、予防ヘルスケア×AIテクノロジー(人工知能)に特化したヘルステックベンチャー、株式会社FiNCのスマートフォン向けフリーミアムアプリ「FiNC(フィンク)」(以下「FiNCアプリ」)。某アプリケーションのダウンロードサービス「ヘルスケア/フィットネス」カテゴリにて、ランキング1位を獲得したこともあるとか。

人気の秘訣は、モデル、アスリート、トレーナー、栄養士といった専門家が発信するエクササイズ、ストレッチ、ヘルシーレシピ、ヨガといった動画コンテンツ。また、20万件もの食品データベースをはじめ、さまざまな栄養及び運動プログラムを内蔵特許を取得したパーソナルトレーナーAIが、ユーザー1人ひとりの興味や悩みにあったメニューを厳選して届けてくれるところ。楽しみながら続けられる工夫がされています。

そんな、健康・美容をサポートする「FiNCアプリ」と皮膚科学に基づいた敏感肌のためのスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」がコラボレーションし、女性のキレイの実現を応援する「UV対策応援キャンペーン」を実施中です。

「ラ ロッシュ ポゼ」のUVケアアイテムが当たるキャンペーン

キャンペーンの内容は、記事を読んでアンケートに答えると賞品が当たるというもの。その記事も、「早くしないと手遅れに! 美肌のために知っておくべきUV対策」というタイトルで、色素沈着やシミの原因のひとつとされる長波長UVA(ロングUVA)対策として日やけ止めの塗り方のポイントを教えてくれる、興味津々の内容なのです。

気になる賞品は、「ラ ロッシュ ポゼ」の「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」。つけた瞬間「ファンデーションいらないかも!」と思うほど肌がトーンアップする日焼け止めです。それともうひとつ、ラ ロッシュ ポゼの「UVイデア XL プロテクションミスト」も。こちらはスプレータイプだから、メイクの上からでも塗り直せて便利ですね。この2種類のどちらかが抽選で当たります。

この「UV対策応援キャンペーン」の参加は「FiNCアプリ」、もしくはこちらのサイトからできます。2018年6月8日(金)までなので、お早めに。

FiNC(フィンク),ラ ロッシュ ポゼ