【心理テスト】黒いビンの中身は何? 答えでわかる、あなたに足りていない日常のスパイス

写真拡大

 毎日充実していますか? はいと即答できる人は、案外少ないのではないでしょうか。毎日が退屈だと感じるなら、あなたに必要な刺激を心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 謎のラベルがついた黒いビンをみつけました。中には何が入っていましたか?

A:たくさんの味が一度に味わえるジュース
B:好きな人に偶然会える魔法の石
C:願いごとを1つだけかなえる薬
D:かけると空を飛べるパウダー

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「今のあなたに足りていない日常のスパイス」
 ビンの中に入っているものは、あなたに足りていないスパイス、つまり毎日の刺激をあらわします。どんな刺激が足りていないのかをビンの中身で診断します。

■A:たくさんの味が一度に味わえるジュース……味覚の刺激
 あなたは、味覚による刺激が足りていないようです。毎日同じものを味わうことなく、習慣として機械的に食べてしまっているのではないでしょうか。食べ物の香りや味は脳に直接刺激が伝わり気分を変えることができます。時々はいつもと違う食材を選んでみましょう。普段行かないお店で食事をし、いつもより辛いメニューや香りの強い料理を試して、食べることを楽しんでみてください。

■B:好きな人に偶然会える魔法の石……異性からの刺激
 あなたは、異性からの刺激が足りていないようです。最近異性を意識することが少なくなったのではないでしょうか。いつの間にかメイクや服装も手抜きできるものを選んでいるのでは? まずは見られていることを意識してデスクに小さな鏡を置きましょう。そしてこの魔法の石のように、いつ好きな人に出会っても恥ずかしくない最高の自分でいましょう。あなたが変わると見る人の意識も変わっていきます。

■C:願いごとを1つだけかなえる薬……理想を追いかける刺激
 あなたは、自分の理想を追求することがあまりないようです。毎日同じような行動をしていると、いつしかパターン化されて、それ以上を求めなくなってしまいます。そんなあなたは、占いで相談してみましょう。いつもどおりの毎日を変え、かつて抱いた理想に近づくための客観的なアドバイスを得ることができます。すっかり狭くなった視野を広げ、理想に近づくために頑張ることがあなたには必要です。

■D:かけると空を飛べるパウダー……別世界を感じる刺激
 あなたは、別世界を感じるような刺激が足りないようです。空を飛んで見下ろすと、いつもの場所が空から見ればまったく別の世界に見えてきます。そんな別世界を見るような刺激を求めて、映画館へ足を運んでみましょう。スクリーンの中はあなたの住む世界とは似て非なる別世界です。まずは仕事の帰りにレイトショーに行ってみてはいかがでしょうか。疲れたあなたを別世界に連れて行ってくれます。

 毎日はどうしても同じことの繰り返しになってしまいます。パターン化すると抜け出すことが怖くなったり、毎日がつまらなくなったりもします。適度に刺激を入れて平凡な毎日から離れてみることもいいでしょう。
(大柴あまね)※画像出典/shutterstock