現在、放送中のドラマ『花のち晴れ〜花男Next Seasоn〜』(TBS系)で、主演を務めるKing&Princeの平野紫耀。

 同作は、'05年に大ヒットしたドラマ『花より男子』(TBS系)シリーズの新章だ。

「『花のち晴れ』は、『花男』の道明寺司らF4が卒業した10年後が舞台。お金持ちが集う英徳学園に通う“隠れ庶民”役の杉咲花さんが、学園を取り仕切る“C5”という5人組のリーダー役の平野さんや、婚約者役の中川大志さんと恋模様を繰り広げます」(テレビ誌ライター)

 セレブ役を演じる平野の衣装は、設定に合わせて高級なブランドを使用している。

「彼が着用している“C5”専用の制服は、フランスの最高級ブランドのDORMEUIL。スーツの上下で安くても10万円、高いと20万円以上はします。彼が着ているのはオーダーメードですから、かなりのお値段になると思いますよ」(スタイリスト)

 制服はもちろんだが、第1話で平野が自分の家で着る部屋着として、とある黄色いパーカーを着ていたのだが……。

「これはDOLCE&GABBANAというイタリアを代表するラグジュアリーブランドです。パーカーは6万円、そろいのスウェットパンツは5万円を超える高級品ですよ。超お金持ちの英徳学園の名にふさわしく“英徳仕様”の価格設定になっていますね」(同・スタイリスト)

 服だけでなく、身につける小物も超一流の名ブランドだ。

「彼がつけている腕時計は、本物のフランクミュラーで100万円以上します。平野さんの全身の衣装代は、なんと399万円! もうケタが違いますよ」(同・スタイリスト)

 全身ハイブランドで身を包んでいる平野だが、現場では戸惑うこともあるみたい。

「高いものばかり身につけていますから、衣装を傷つけたり、汚したりしないかとビクビクしているそうです。

 撮影の合間に座っていたときに、机に時計をぶつけてしまったことがありました。すると、平野さんは“ヤバイ! ぶつけちゃった! 傷ついてないかな?”と心配そうに時計を確認していたそうですよ」(制作会社関係者)

 ドラマでは学園を取り仕切るリーダーでありながらヘタレキャラという役を演じている。実際の平野も高級品を前にちょっとヘタレぎみ!?