男はエッチが大好き。色んな子としたい……と思ってると言っても過言ではないでしょう。でもなかには、「様子を見よう」という場合もあるようです。さて、それはどんな相手に対してでしょう? 男性たちに、“しばらくエッチは取っておきたいと思う女子”について聞いてみました!

文・塚田牧夫

経験人数が少ない

「合コンに行ったとき、女子のなかに“初めて合コンに参加した”という子がいたんです。見た目も、確かに真面目で純粋そう。付き合った男も、今までひとりって言ってました。

俺も、そういう真面目な子と付き合いたいと思って、しばらく仲良くしてたんですね。手は出さず、相手に合わせて慎重に進めてました。

けど、結局フラれた。好きな人ができたとかで……。今思うと、手を出しておけば良かったと後悔してます」ショウゴ(仮名)/27歳

男は本気で好きになってしまうと、慎重になりすぎるところがあります。真面目で経験人数が少ないような相手には特にです。なので、あまり真面目で純粋そうに見せてしまうのは、恋愛の進展の妨げになる場合もあります。

ちゃんと付き合いたい

「飲み会で、夜も更けてくると下ネタ的な話にもなるじゃないですか? そこで、やけに興味深そうに話を聞いている女の子がいたんです。

エッチに対する好奇心が旺盛なんですね。いちいちリアクションが面白くて、一気に好きになってしまいました。

でも、すぐにエッチはしませんでした。そこに至るまでの過程が楽しいってところもありますからね」オサム(仮名)/30歳

好きになれば、エッチはしたい。でも急いでしてしまうと、いろんな過程をすっ飛ばしてしまうことになります。過程を楽しむのは、恋愛の醍醐味。いくら女子側が好奇心旺盛でも、ちゃんと付き合いたいと思うなら、軽はずみな行動はしないでしょう。

色気ムンムン

「年上の女性と知り合う機会があり、その人のことが気になるようになりました。とにかく色気が凄くて、いい香りがするし、仕草も大人。惹かれちゃったんですよねぇ。

二人で会ったとき、結構いい雰囲気にもなるんですよ。ただ、ここで手を出してしまうと、完全に相手ペースになると思ったんです。だから踏み止まりました。

でも、もう堪えるので精一杯。そろそろ誘惑に負けてしまいそうです……」トシノブ(仮名)/28歳

恋愛はペースの握り合いですからね。奪われたら負けです。付き合いたいと思うのなら、優位か、せめてイーブンでなくてはいけません。それは男女問わず言えること。だから女性もペースを考えて、劣勢に回らないようなエッチをしてください。

“男がしばらくエッチは取っておきたいと思う女子の特徴”をご紹介しました。

取っておきたいという心理の奥には、「真剣に付き合いたい」という感情が隠されている場合が多いようでした。なので、相手が手を出してこないからといって、興味がないわけではないということは、肝に銘じておいてください。

(C) Nick Starichenko / Shutterstock(C) sivilla / Shutterstock(C) Arthur-studio10 / Shutterstock