全席オーシャンビュー&掘りごたつ式の席でくつろげる

写真拡大

伊勢湾を一望できる格別なロケーションで、地元の食材を使用した創作料理や釜飯が味わえるレストラン「納屋 〜Cucina creativa〜」。

【写真を見る】人気のお手軽釜めし御膳(1728円、ランチ限定)は、選べる釜飯1種に加えて刺身や前菜、吸い物などがつく

■ 大きな窓から海を一望できる絶景レストラン

店には古い家屋の建材が使用され、人気店だが海辺の隠れ家のような佇まい。昼はキラキラと輝く波を、夕暮れ時から夜にかけては目の前に沈む夕日と対岸の夜景を楽しめる。

和食とイタリアンが融合した創作料理は、地元・美浜町の食材を贅沢に使用。名物は美浜町産コシヒカリの釜飯で、その数なんと22種類!

気軽にランチを楽しめる、お手軽釜めし御膳(1728円、ランチ限定)は、好きな釜飯を1種チョイスでき、男性でも満足のボリュームだ。

釜飯で1番人気の具材はふっくら仕上げた穴子。みかんチーズなどの変わったメニューもあり、何度訪れても飽きない店だ。

■ 海水浴場を望む絶好のロケーション

目の前は野間海水浴場で、遮るものがなく海を一望できる。ドライブで立ち寄るのはもちろん、女子会や記念日デートなど、ちょっと特別なシチュエーションでも利用したいレストランだ。(東海ウォーカー・東海ウォーカー編集部)