だんだんと暖かく、時には暑いと感じる季節になってきましたね。もう少しすると本格的な暑さが到来しますが、その前にやってくるのが梅雨。

気象庁によると、沖縄では既に梅雨入りが発表されており、5月下旬ごろから他の地域でも梅雨入りを開始します。

梅雨といえば、連日の雨に蒸し暑さで気が滅入る……という人も多いのではないでしょうか?

ですが、そんな梅雨を快適に乗り切るための『フライングタイガー』のグッズを紹介します! 避けられない梅雨を前向きに過ごしましょう!

 

■かわいい絵柄で癒されデザイン!「折り畳み傘」

出典: NOSH(ナッシュ)

・折り畳み傘(税抜き600円)

こちらは、かわいいデザインの折り畳み傘。3色展開がされていて、好みに合わせて選べちゃいます。


出典: NOSH(ナッシュ)

また、骨組みがしっかりしているので、実用性もバツグン!

雨が続くと憂鬱な気分になってしまうかもしれませんが、気分を上げて梅雨を乗り切っちゃいましょう! 価格も600円(税抜き)とお手頃なのが嬉しいですね。

 

■自転車通勤に便利!「レインポンチョ」

出典: NOSH(ナッシュ)

・レインポンチョ(税抜き500円)

最寄り駅まで少し距離があるから、自転車で最寄り駅まで移動していたり、オフィスまで直接自転車通勤していたりする方におススメなのが『レインポンチョ』。

自転車が使えないと、バスを使ったり長距離を歩いたりする必要がありめんどうですが、本品があれば、多少の雨なら気にせず自転車に乗れちゃいます。道は普段よりも滑りやすくなっていて、視界も悪くなっているので、十分に気をつけて運転してくださいね。

また、傘の代わりや傘と併せて使ってもOK! 傘では防げない部分をある程度カバー出来ちゃいます。

 

今回は、『フライングタイガー』の雨グッズを紹介しました。

雨が続くと憂鬱な気分になってしまう……という方もかわいく便利な雨グッズで乗り切っちゃいましょう!

【参考】

※ フライングタイガー

【関連記事】

ブラトップのケア法って知っている?「ユニクロ」イチオシアイテムもご紹介!

リピ買い確定!「無印良品」実力派スキンケアアイテム4選

山口県絶品グルメ「瓦そば」が「カルディ」から新発売

日本から一番近い南の島へ!女子2人がサイパンマラソンを体験!【PR】

【スタイリスト厳選】即ゲットしたい!「ユニクロユー」新作注目アイテム

ピクニックに◎「ダイソー」で見つけたお弁当グッズ4選