テレビ朝日系「宇宙戦隊キュウレンジャー」にナーガ・レイ/ヘビツカイシルバー役で出演し話題を呼んだ俳優の山崎大輝(22)が「Taiki」名義でリリースした1stシングル「Imagenerations」。その発売記念ライヴが5月26日、東京・ニューピアホール竹芝で開催された。
 
14時開演と18時開演の2回公演で行われた発売記念ライブは、約1,300人の観客を動員するほどの大盛況。初の単独ライブを迎えたことについて「1stシングル『Imagenerations』発売から約4カ月、みなさんにやっとお披露目できることがとても嬉しく思います」と語った。
 
楽曲製作にも関わったTaikiは 「爽やかさもありつつパンチのある曲になりました」と満足の様子。今後について「2ndシングル発売に向けて試行錯誤していきたい」したうえで、「今回はしっとりした曲が多かったので、次回はライヴで盛り上がる楽曲を歌ってみたい!」と意気込みも語った。
 
また記者から「オーダーメイドで作った衣装のこだわりは?」と質問されると、「えんじ色の生地にワンポイント ゴールドのボタンが付いているのがこだわり」と回答。「キリッとした衣装とフワッフワッとした衣装の2種類をみなさんに見ていただきたいです」とコメントした。
 
そして役者としても「現実離れした役が多かったので、学生役に挑戦してみたい!」と意欲をみせた山崎。アーティストとして役者として、さらなる飛躍を遂げそうだ。