出典: https://www.shutterstock.com/

お付き合いするなら、友達に自慢できるイケメンの男性が理想的。でも、ルックス偏差値の高い“モテ男”は、中身が備わっていない残念なケースが多いですよね。

「うっかり付き合って後悔したことがある!」なんて女性も少なくないのではないでしょうか。

そこで今回は、20〜30代独身女性を対象に“モテ男”に関するアンケートを実施! 思わず「あんたクズすぎるでしょ!」と突っ込みたくなるLINEをピックアップしてみました。

 

■上映5分前に「ごめん。今起きたから先入ってて!」と遅刻LINE

「事前にチケットを購入してウキウキ気分で映画館に向かったのに、“ごめん。今起きたから先入って待ってて!”ってありえないでしょ。勿体ないから一人で映画を見たけど、映画が終わってからヘラヘラしながら登場したカレにブチ切れた。」(28歳/IT)

これといった努力をしなくても女性たちが寄ってくるモテ男は、とにかく自己中で時間にルーズ! せっかくの映画デートも、「ごめん。今起きた」「先に入ってて」と女心を踏みにじるようにLINEしてくるようです。

ちなみに仕事終わりのデートを「やっぱり疲れたから帰る」とドタキャンする男性も……。女性を何だと思っているんでしょうね。

 

■「〇〇ちゃんの友達って、可愛い子いないの?」と見下しLINE

「親友と一緒に飲みに行った帰り道、“楽しかったよー。〇〇ちゃんの友達って面白い顔してるね”“もっと可愛い子いないの?”とLINEが来て、なんて失礼な奴だと思った。自分がイケメンだからって、人このこと馬鹿にしすぎじゃない?」(27歳/事務)

今までチヤホヤされる機会の多かったイケメンは、やっぱり女性を顔で判断する傾向があるようです。でも、いい雰囲気の女性に「もっと可愛い子いないの?」「〇〇ちゃんの友達って面白い顔してるね」とLINEしてしまうなんて、ちょっと信じられないかも……。

 

■「今度は〇〇ちゃんの奢りでね」とケチケチLINE

「奢ってもらうつもりはなかったけど、カレが“ここは俺が出すよ”って強く言うから出してもらったのに、帰ってから“今月は金欠だわ”“次は〇〇ちゃんの奢りでよろしくね”と念を押すようにお金に関するLINEが来て幻滅した。金欠なのは私のせいじゃなくて、あなたが遊び歩いているからでしょ?」(29歳/メーカー)

せっかく次のデートの約束をしようと思ったのに、「金欠」「奢ってね」なんて言われたらこちらから願い下げ。どんなにいい男でも、お金にケチでセコイ一面を目の当たりにするとゲンナリしてしまいますよね。

なかには「今月は誘いが多くてさ……」と他の女の影をチラつかせてヤキモチをやかせようとする男もいるようです。深入りする前に、自称モテ男から手を引くのがベストですよ。

 

このほか、人の批判や文句ばかり口にしたり、恩着せがましかったり、感情の起伏が激しかったり……。意外と多い見掛け倒しなモテ男からのガッカリLINE。あなたはどんなとき「この人、性格悪そうだな……」と思いますか?

【取材協力】

※ 20〜30代独身女性

【画像】

※ sakkarin sapu/shutterstock

【関連記事】

背筋がゾッとした!「振った男」から届いた痛すぎる勘違いLINE

ショックすぎる…「セフレ男」から届いた無情LINE

浮かれすぎ!不倫男の「どスケベLINE」をこっそり覗き見

きっついわ!男が「おばさん認定」する残念LINE

急かしちゃダメ…「長続きするカップル」のLINE

日本から一番近い南の島へ!女子2人がサイパンマラソンを体験!【PR】