普段当たり前に持ち歩いているアイテムが、男性にとって女性らしさを感じるポイントになることがあります。今回は、男性からいい女認定されるバッグの中身を5つご紹介。男性のコメントと共に見ていきましょう。

■ハンカチ・ティッシュ

「ふと僕が手を洗ったら当たり前のようにハンカチを差し出してくれた子がいたんです。男性はハンカチ、ティッシュを持ち歩く習慣がないため、女性らしさを感じました」(20代/大学生)


出典:shutterstock.com

ハンカチやティッシュは基本の持ち物ですが、男性は持ち歩く人が少ないため余計に女性らしさをアピールできそうです。普通のポケットティッシュだけではなく、ウェットティッシュなどを用意しておくと、さまざまな場面で役立ちます。

■ハンドクリーム

「ふとした瞬間にハンドクリームを塗る姿に、女性らしさを感じます!彼女の手からさりげなく香るハンドクリームの香りにもドキドキしちゃいました」(23歳/販売員)


出典:shutterstock.com

ハンドクリームの香りは香水よりもキツくはなく、女性らしさをアピールできるアイテムです。乾燥している彼の手に塗ってあげてスキンシップをしてみるとドキドキされること間違いないでしょう。

■折り畳み傘

「彼女とのデート中に急に雨が降ってきたんですけど、彼女がバッグから折り畳み傘をさっと出してくれたんです。もしかして家を出る時に天気予報を確認してくれたのかな?気配りができる子だなと感心しました!」(26歳/商品開発)


出典:shutterstock.com

急な土砂降りのなか、彼とコンビニでビニール傘を購入…は少し色気がないかも。バッグから折り畳み傘を出し、いい女をアピールすると同時に彼と密着して相合傘をしてみてはいかがでしょうか♡

■ガムやタブレット

「ご飯を食べた後にガムやタブレットを食べている子は清潔さを感じ、きちんとエチケットが守れる子なんだなと好感度が上がります」(28歳/事務員)


出典:shutterstock.com

彼とのデートで、もしかするとニンニク料理などを食べないといけない場面もあるかもしれません。すぐに歯磨きができる環境ならいいのですが、なかなか難しいケースがほとんど。ご飯を食べた後、口臭がキツイと幻滅されないためにもガムやタブレットを持っておくと安心です。

■応急処置グッズ

「男女数人で出かけている時に、急に頭痛に襲われてしまいました。周りに心配かけないように、毅然と振舞っていたのですが、ひとりの女の子が「大丈夫?」と頭痛薬を差し出してくれたんです。さりげない優しさがかなり嬉しくて、それ以来彼女のことを意識してしまいます」(24歳/営業職)


出典:shutterstock.com

何かあった時にさっとサポートできる応急処置グッズを持っていると、かなり好感度が上がります! 頭痛薬の他にも絆創膏、ソーイングセットなどを持ち歩くといざという時にアピールできますよ♡


出典:shutterstock.com

さりげなく男性をサポートするアイテムは、やはり好感度が高いようです。この機会にバッグの中身を見直して、彼にとって気が利くいい女になりましょう♡