だんだんと暖かい季節がやってきましたね。

夏が近づいてくると肌の露出も必然と増えてきますが、自信をもって露出の多い服を着られない……という人もいるのでは?

そこで今回は、『フライングタイガー』で見つけたシェイプアップに役立つグッズを紹介します! これらを有効活用して夏本番までに理想の身体を目指しましょう!

 

■ヨガ初心者にオススメ!「ヨガブロック」

出典: NOSH(ナッシュ)

・ヨガブロック(税抜き400円)

いざヨガを始めようにも、初心者が行うと、柔軟性や体幹の筋肉が足りず、正しいポーズを取れないことがよくあります。そこでおすすめなのが『ヨガブロック』。

これは、手が床まで届かない、もしくは届くけどきつい……といった場合に補助として使います。

ヨガだけに限りませんが、理想の身体を目指すためには継続が大切なので、“つらい”“きつい”といった気持ちになってまで行うことおすすめしません。少し負荷を下げてでも継続して行うようにしましょう!

ちょっとの時間でもいいので毎日実践できるといいですよ。

 

■負荷を調整しやすい!「エクササイズチューブ」

出典: NOSH(ナッシュ)

・エクササイズチューブ(税抜き500円)

次にご紹介するのは『エクササイズチューブ』。

チューブのトレーニングは、伸ばせば伸ばすほど負荷が大きくなるという性質上、負荷を調整しやすいので、初心者でも取り組みやすいです。

いきなりダンベルなどを用いてトレーニングするときつくて……という方もチューブで自分が取り組みやすい負荷で始めることで代謝を上げていくことが重要です。

チューブを用いてのトレーニングメニューは非常に豊富なので、引き締めたい部位を決めて適切なエクササイズを行っていきましょう!

 

■管理が大切!「フィットネスブック」

出典: NOSH(ナッシュ)

・フィットネスブック(税抜き300円)

最後に紹介するのは、『フィットネスブック』。

トレーニングの際に実際に使う道具ではありませんが、毎日記録を取って、どのような食事をとったのか、どのようなトレーニングを行ったのかを可視化することができます。


出典: NOSH(ナッシュ)

メモを取るのは少しめんどくさいかもしれませんが、体重が増えていた時には「あ、やはり食べ過ぎていたな」とか、体重が減ったときには「この食事や、このトレーニングメニューがよかったのかな?」と振り返りやすいです。

また、モチベーションをキープする上では、自分が過去にどれだけのことをやったのかをということを確認できるのも強み。

自己管理ができると、自分の理想の身体を手に入れることに繋がりやすいので、この『フィットネスブック』で管理していきましょう! めんどうだと感じる場合は全てを記入せずとも、例えば食事だけ、トレーニングだけ、と自分がやりやすい形で記入してみてくださいね。

 

今回は『フライングタイガー』のシェイプアップに役立つグッズを紹介しました。

いきなりすべてに取り掛かるのは難しいですが、少しずつ自分にあったやり方で、理想の身体のために頑張りましょう!

【参考】

※ フライングタイガー

【関連記事】

ブラトップのケア法って知っている?「ユニクロ」イチオシアイテムもご紹介!

リピ買い確定!「無印良品」実力派スキンケアアイテム4選

山口県絶品グルメ「瓦そば」が「カルディ」から新発売

日本から一番近い南の島へ!女子2人がサイパンマラソンを体験!【PR】

【スタイリスト厳選】即ゲットしたい!「ユニクロユー」新作注目アイテム

ピクニックに◎「ダイソー」で見つけたお弁当グッズ4選