マツコ、モデルの裏事情に激怒「背が高くなる靴」専門店で発覚した真実とは

写真拡大

マツコ・デラックスが番組スタッフと企画会議を行い、今話題のディープな場所と中継を結んで、そのエリアを深掘りしていく番組『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00〜)。5月26日の放送は、「背が高くなる靴」の専門店から中継する。

今回紹介するのは、外から見てもわからないようインソールが仕込まれたスニーカー。履くと高いもので13センチも身長がアップするという。「背が高くなる靴」の店内には、俳優を目指す男性や、男装をする女性コスプレイヤーなど、様々な事情で背を高く見せたい人々が集っている。

その中で、マツコが注目したのは、「背高くする必要なくない?」と言うほどスタイル抜群の男性。どうやら、身長170センチだが「背が高くなる靴」によって7センチも身長をアップさせているという。モデルをしているという彼に、「背が高くなる靴」を履くようになったきっかけを尋ねると、「最初の仕事で、衣装として用意されてたのがきっかけ」と回答。これにはマツコも「底上げして撮影してるの!?」「結構多いんだ……」と驚愕。「大体履いてますね」という衝撃の回答に、マツコは「お前この野郎! ただでさえスタイル良いヤツが身長高くして! あんな足が長いわけないじゃない! 皆騙されてるのよ! 私たちは長いこと騙されてるのよ! あれ見て皆憧れて、最初から無理に決まってるじゃない」と激怒。しかし、「すごい遠くの人だと思ってたモデルさんが身近な感じになった。皆つまんないこと悩んで生きてんだ」と妙にしみじみしていた。

このほか番組では、「背が高くなる靴」を履いた人の、衝撃的なビフォーアフターも公開。13センチインソールの効果やいかに?