田中みな実、芸能人との交際は「1人だけ」

写真拡大

フリーアナウンサーの田中みな実(31歳)が、5月25日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。元カレについて問い詰められる一幕があった。

この日、ゲストとして出演したタレント・大沢あかね(32歳)から、芸能人同士のカップルあるあるとして、まだ交際を秘密にしている状態で番組で共演した時の大変さが語られる。するとMCの坂上忍が田中に対して「そういうのあったんじゃないの?」と話を振ると、大沢も「共演されてましたものね」と乗ってきた。

田中は「あー…」とはぐらかそうとするが、ダウンタウン・松本人志から「いっぱいいるから誰のことかわからない」とイジられると、「いっぱいいないです!」と話に乗ってしまい、田中は芸能人と付き合ったのは「1人だけ」と答えることに。

さらに、大沢は元カレであるオリエンタルラジオ・藤森慎吾の名前を直接出し、「すごく大切にされていて……なんで別れちゃったんです?」と直球の質問。田中は「私が至らなくて」と答え、「今は何とも思ってない?」という問いにも「うーん…はい」と回答。

だが、坂上からの「連絡とか取り合ってないの?」という質問に対して、田中は「そうですね、まあ…会ってはないです、1度も」と、“会ってない”と語りつつ、連絡を取り合っている可能性自体は否定しなかった。

Twitterなどのネットでは「なんかまだ含みある感じ」「田中みな実ぶりっ子やめてから可愛いすぎ」「また付き合えばいいのに」といった反応が寄せられている。