モテたくて日々努力していることはありますか?
5月24日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」では、『モテたい会議2018』と題し10代のリスナーから「モテるためにどんなことをしているのか」を聞いていきました。その中から、実際に効果があったという高1の女子リスナーとの電話のやり取りを紹介します。


パーソナリティのとーやま校長


リスナー:私はモテるために、ヘアアレンジを毎日頑張っています!

あしざわ教頭:毎日髪型を変えているの? すごいな!

とーやま校長:ヘアアレンジっていうのはどういうものなの?

リスナー:髪の毛を結んだり、巻いたり、可愛く見えるように工夫することです!

とーやま校長:今日は、どういうアレンジなの?

リスナー:今日は編み込みをして後ろで留めるっていう簡単な髪型です。

とーやま校長:へえ〜。そもそも、何でヘアアレンジをやろうと思ったの?

リスナー:中学校の頃は男勝りな性格のために女子として見られていなくて、高校ではモテたいって思ったんです。それで、雑誌を読んだら『ヘアアレンジを毎日したらモテる』って書いてあったので頑張ろうって思うようになりました。

とーやま校長:でも、編み込むっていうのも時間がかかるわけじゃん。今日のはどれくらいかかっているの?

リスナー:5分もかかってないです。

とーやま校長:え? それは毎日やっているからそんなに早くなったの?

リスナー:いや、誰がやってもすごく簡単なんですよ!

とーやま校長:30分くらいかかると思ったんだけど、そうでもないんだね。それで効果はあるの?

リスナー:あります!(ヘアアレンジを始めてから)2人の男子から告白されました。

あしざわ教頭:マジかよ!

とーやま校長:これはすごい。中学の頃は全然そんな感じじゃなかったんでしょ?

リスナー:全然なかったです。あと、彼氏もいます。

とーやま校長:それは高校に入って出来た彼氏?

リスナー:はい!

あしざわ教頭:これは効果絶大だな!

とーやま校長:やっぱりヘアアレンジすると全然違う?

リスナー:学校に行くのも楽しいです。

とーやま校長:ほぉ〜。気分も変わるってことだよね。


パーソナリティのあしざわ教頭


――ここで、このやり取りを聴いていた男子リスナーたちの反応を紹介

◆コロコロ髪型が変わるのは話のネタにもなるし、毎日その日の髪型が楽しみになるから注目度上がっていいと思う。(17歳)
◆男子って意外と細かいところを見てる人もいるので良い! 僕も意外と見てます(笑)。(17歳)

◆男子のために努力をしてくれてるだけで嬉しい! でもたまにやった方が印象に残るかもしれないです!(16歳)

――この投稿に関して……

あしざわ教頭:確かに、毎日変えていることによって、慣れてしまうこともあるかもしれない。

とーやま校長:そう考えると、逆もいけるよね。毎日ヘアアレンジで変えているけど、ここぞと言うときに何もせずに行くとかね。

あしざわ教頭:いつもメガネかけている子が、メガネを外したときの感覚に近いですね。

とーやま校長:(リスナーに)男子の意見を聴いてどう思った?

リスナー:すごく参考になるし、嬉しいです。

あしざわ教頭:肯定的な意見が多かったね。

とーやま校長:みんなもやってみたらいいかもしれないね。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】 http://www.tfm.co.jp/link.php?id=7116
聴取期限 2018年6月1日(金)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ http://www.tfm.co.jp/timefree_pr/
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月〜木曜 22:00〜23:55
金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/