おやつカンパニーは、「白バラ牛乳」を製造販売する大山乳業農業協同組合と共同開発した「ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)」を、5月29日より全国のセブン-イレブン店舗にて先行発売します。

↑ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味) 内容量:100ml

 

ベースとなるアイスは、ベビースター専用に作り上げたバターキャラメル味。ベビースターラーメンの特徴である「チキンの旨味」と「しょうゆの香ばしさ」との調和を考え、アイスの中にも隠し味として「醤油」を入れています。濃厚なアイスにしょうゆが加わることで、コクとキレのある味わいに。

アイスを長年作ってきた大山乳業の担当者も驚く隠し味を入れたそのアイスに、ベビースターラーメン(チキン味)を混ぜ込んでいます。極めつけに、アイスの上にも食べやすい長さにカットしたベビースターラーメンをたっぷりトッピング。甘くて濃厚なバターキャラメル味のアイスとベビースターラーメンのほどよい塩気が絶妙にからみあう、クセになる味わいとなっています。

 

【開発担当者のコメント】

「ベビースターラーメンがアイスなんて本当なの?」と思った方、本当です! ベビースターラーメンシリーズから遊びゴコロいっぱいの“おもしろスイーツ”ができちゃいました。

ベビースターラーメン(チキン味)の個性的な味を活かしつつ、アイスに合う味を試行錯誤するなかで、濃厚な甘さのアイスの中に「しょうゆ」を加えることで、ベビースターラーメンらしい味わいのアイスになることが判明。

“塩気”を際立たせることで、甘さとしょっぱさのバランスが絶妙な味に仕上がりました。

開発担当者として、先輩たちが作り上げてきた「ベビースター」のイメージを大切にしつつも、一方で革新的かつユニークで楽しい新商品の展開をすることが、ファンであり続けていただけることにつながると思っています。

今回の「ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)」で“新たな挑戦の味”をご堪能いただければと思っています。是非、お試しください!

 

アイスとベビースターの前代未聞のコラボ商品は話題になること必死。店頭で見つけたら、ぜひお試しあれ!