無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. ボルダリングに挑戦するならどのコースを選ぶ?

a. 子どもでもできる超かんたんコース

b. やったことがない人向けの初心者コース

c. ちょっとだけトライアルできるお試しコース

人気のボルダリングですが、その内容は見た目以上にハード。

選んだ答えから、あなたのメンタルの強さを探りましょう。

aを選んだあなたは

陽気であっけらかんとしたタイプなのが、aを選んだ人。あなたは恥ずかしいとか、人目を気にして動けないなんてことはめったにありません。

メンタルはまさに鉄。どんなに打ちのめされるようなことがあっても、笑って流せるはずです。

bを選んだあなたは

物事をロジカルに判断するのが、bの答えを選んだ人。いつも冷静で、ちょっとしたハプニングやアクシデントに見舞われても決してあわてたりしません。

あなたのメンタルの強さは平均的。突然弱点をつかれると、一気に崩壊してしまうこともあるので注意しましょう。

cを選んだあなたは

cの答えを選んだ人は、警戒心が強いタイプ。失敗しないようにいろいろ準備をして、だめなら別の方法に切り替えるなど用意周到です。

その用意周到さは、気が弱くうまくいかなかった事実を受け止められない性格からくるもの。メンタルは豆腐レベルです。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/gettyimages