皆さんは『フライングタイガー』をご存知ですか?

ヨーロッパを中心に世界22ヶ国で展開している雑貨屋で、2012年に日本に進出を果たし話題になりましたね。日本には、2018年5月現在、首都圏を中心に20店舗ほどがあり、行ったことがある方もいるかと思います。

今回は『フライングタイガー』で販売されているオススメお菓子をご紹介します!

 

■2個セットでかわいい!「チェリーキャンディー」

出典: NOSH(ナッシュ)

・チェリーキャンディー(税抜き300円)

最初にご紹介するのは、『チェリーキャンディー』。

かわいらしい見た目のキャンディーですが、更なるかわいいポイントが! さくらんぼをモチーフとしており、キャンディーが2つセットになっています。1人で2つを欲張って食べても、2人で分けて食べても楽しめちゃいます。

味自体は、さくらんぼ味のキャンディーですが、かわいい見た目はホームパーティーなどのお菓子にぴったり♪ 内容量も162gとかなりの量が入っているので、大人数で食べるといいですね。

 

■しっとり&サックリで新食感!「キャラメルワッフル」

出典: NOSH(ナッシュ)

・キャラメルワッフル(税抜き200円)

ワッフルと聞くと、もう少し粗目の格子を想像する方も多いかと思いますが、非常に細かな格子が本商品の特徴になっています。

食感はワッフル自体はクッキーのようにサックリ、サンドされているキャラメルがしっとりしていてサクサクとしっとりが合わさった新鮮な食感になっています。ちぎってもポロポロとこぼれないのでちぎって食べてもよかったです。

気になるお味ですが、キャラメルの甘味とシナモンの風味がマッチしていて食が進みます。コーヒーやストレートの紅茶など、甘さが控えめの飲み物との相性が良さそうです。

200円で6枚入り(175g)というコスパが良いのも魅力的ですね!

 

■なめらかな口どけがやみつき!「トリュフチョコレート」

出典: NOSH(ナッシュ)

・トリュフチョコレート(税抜き500円)

最後に紹介するのは『トリュフチョコレート』。

濃厚なチョコレートが非常にとろけ、噛むことなく口内に広がっていきます。

海外のチョコレートは甘すぎる印象があるのですが、こちらのチョコレートは甘さが抑え目なのか食べていてもくどくなく、飽きずに食べ続けられます!

自分へのご褒美にはもちろん、ちょっとしたプレゼントにも良いのではないでしょうか?

 

『フライングタイガー』のおすすめのお菓子を紹介しました。

気になるものがあれば、お近くの店舗に立ち寄ってみては? 他にも気に入るお菓子が見つかるかもしれませんよ。直営ではないですが、通販も充実しているので、お近くに店舗が無い方は通販も検討してみてください。

【参考】

※ フライングタイガー

【関連記事】

ブラトップのケア法って知っている?「ユニクロ」イチオシアイテムもご紹介!

リピ買い確定!「無印良品」実力派スキンケアアイテム4選

山口県絶品グルメ「瓦そば」が「カルディ」から新発売

日本から一番近い南の島へ!女子2人がサイパンマラソンを体験!【PR】

【スタイリスト厳選】即ゲットしたい!「ユニクロユー」新作注目アイテム

ピクニックに◎「ダイソー」で見つけたお弁当グッズ4選