お風呂の時間ってすごくリラックスできますよね。実は、お風呂って心のバランスを取るための場所でもあります。最初に洗うパーツは、気持ちを安定させるために触りたい欲求がある部分。体のパーツにこめられた心理的な意味から、深層心理がわかってくるのです。
そこで今回は「お風呂で最初に洗うパーツ」で性格診断をしてみましょう!

頭から洗うあなたは…

最初に頭を洗うあなたは、物事を順番に進めていく計画性のあるタイプ。責任感が強く、誰かに依存したり人に頼ることはありません。自分で考えて行動していく自立性のあるタイプです。
自分の感情を表現するのは苦手で、何事も考えすぎる傾向が……。頑張り屋さんなので、ストレスを溜めやすいところがあります。一人で抱え込まず、誰かに相談するようにしましょう。

利き腕から洗うあなたは…

利き腕を最初に洗うあなたは、努力家で情熱的なタイプ。パワフルに見えますが、実は寂しがりなところも……。人とのつながりや愛情を求める傾向があります。競争で勝って、周囲から認めてもらおうとすることもあるでしょう。
人からの評価に振り回されないよう要注意。最終的には自分の決断を信じるようにしましょう。情に厚いタイプなので、周りと衝突しないよう、協調性を心がければ人間関係に恵まれます。

利き腕と反対の腕から洗うあなたは…

利き腕と反対の腕から洗うあなたは、人の気持ちに寄り添うことができる優しい人です。争いを嫌い、人間関係を大切にする平和主義な性格。周りの空気を読むので、なかなか自己主張をしません。自分の気持ちよりも、周りの意見を優先するので、ストレスを抱えやすいでしょう。
優しい性格のあなたなので、きっと良き理解者に恵まれるはず。「相手にどう思われるだろう……」と考えすぎず、たまには自分の意見を主張してみましょう。

足から洗うあなたは…

いちばん最初に足を洗うあなたは、自分の信念をしっかり持っているタイプ。周りからは、冷静なしっかり者タイプだと思われています。
その一方で、人の意見を聞いたり協力し合って何かを成し遂げることは苦手。自分のペースを貫きすぎると、自信過剰だと思われてしまうことも……。対応力があって頼れるタイプなので、協調性を意識すればサポート力を発揮できるでしょう。職場で重宝される存在になります!

胴体から洗うあなたは…

胴体を最初に洗うあなたは、感受性豊かなタイプ。感覚が鋭く、インスピレーションを信じて成功を収めます。自分の世界観が確立していて、才能豊かな芸術家タイプといえるでしょう。
感覚が優れているゆえに神経質になりやすく、周囲から誤解されやすいところも……。興味のあることを突きつめていけば、その道のスペシャリストとして活躍できそうです!

顔から洗うあなたは…

最初に顔から洗うあなたは、リーダーとして引っ張っていくよりも、サポート役として活躍するタイプ。人から頼られることに喜びを感じるので、困っている人がいたら率先して手を差し伸べてあげられる人です。
一方、恋愛では相手に尽くしすぎて利用されてしまうことも……。悪い相手に引っかからないよう、恋人選びには注意しましょう。たまにはワガママに振る舞ってみるのもアリですよ!