コスパのいい服ほど出会い率をアゲる!? モテ女子たちの勝負服をanan出会い研究所が調査しました!

日頃から出会いに事欠かないモテ女子たちの勝負服をチェックしたところ、GUやユニクロといったリーズナブルなブランドを愛用していると判明! ダントツの所持率を誇るGUのレーススカートをはじめ、いずれも程よくシンプルで女性らしいデザインが男ウケするポイントのよう。「おしゃれ感や個性が強い服装は、男性が話しかけるのを怯んでしまうことも。コスパ系ブランドのアイテムはデザイン性が強すぎず、初対面の相手にも親しみやすさを感じさせることができます。個性は服装ではなく、会話の中で出して」(恋愛コンサルタント・高橋あいさん)

1人1着当たり前!? モテスカートNo.1。

GUのレーススカート(¥1,990)タイトなシルエット&肌透けが生む上品な色気が男性から好評。繊細なレース使いで高見えするうえカラバリも豊富。色違いで購入する人が続出!(GUお客様窓口 TEL:0120・856・452)

高橋あいさん 恋愛コンサルタント。男女の心理の違いに基づき、女性が自分らしく輝く方法を発信。著書『最速で出会いが増える顔になる』(サンクチュアリ出版)も話題に。

anan出会い研究所とは…恋愛・婚活のプロフェッショナルである有識者、そしてanan総研メンバーをはじめとする巷のモテ子総勢289人で構成。リアルな声を集めた膨大なデータを元に、現代における出会い事情を分析した。

※『anan』2018年5月30日号より。取材、文・真島絵麻里

(by anan編集部)