37.5歳からのメンズファッション&ライフスタイル誌「OCEANS」2018年7月号(5月24日発売)の「#TATERUガールズ 〜君のいる部屋〜」と題された本連載では、毎回旬の女優やタレントが登場し、彼女たちの飾らない日常の姿を撮り下ろす。



第1回より豪華な出演者の登場が続いている本連載では、モデルとして飛躍的に成長を遂げている広瀬アリスが登場。

彼女のマンガ好きは様々なメディアでも公言しており、ファンの中でもインドア派というイメージが持たれている事は周知していたが、本誌では愛犬であるチワワも癒しの源となり、余計に外出しなくなったと明かしてくれた。自宅はこだわりがなくマンガで溢れているようで、引っ越したら漫画を読むためだけの書斎のような「マンガ部屋」を作りたいと語り、マンガ愛を感じさせてくれた。

また、マンガだけでなく小説もよく読むと語り、自身もハマった「蛇にピアス」の原作や映画も好きで何度も見ており、共演中の吉高由里子へ憧れを抱いているが、その事は本人にはまだ伝えられていないと不器用な一面も見せてくれた。

本誌では「ふだんモデルの仕事だと撮影中も気を張っちゃうことが多いのですが、今回はすごくリラックスして撮影できました。」とコメントする通り、彼女のフランクさで笑顔が溢れる撮影となり、彼女らしいありのままの姿がフィルムに収められている。

本連載は、ファッション界でも活躍するアートディレクター・岡田考功(FIRSTORDER)とライフスタイルマガジン「EYESCREAM」を創刊から12年間手掛けた元編集長・稲田浩(ライスプレス)がタッグを組み、OCEANS初となる女性にフォーカスを当てた企画となっている。

〈過去の出演者〉
戸田恵梨香/有村架純/水川あさみ/河北麻友子/佐々木希/剛力彩芽/満島ひかり/橋本愛/広末涼子/小松菜奈/長澤まさみ/水原希子/蒼井優/中条あやみ/桐谷美玲/二階堂ふみ/広瀬すず/吉高由里子/夏帆 (出演号順)

■広瀬アリスコメント
撮影いただいた藤代冥砂さんとは初めてだったのですが、初めてのカメラマンの方でここまで自然体でできたのはこれまでなかったと思います。ふだんモデルの仕事だと撮影中も気を張っちゃうことが多いのですが、今回はすごくリラックスして撮影できました。