【恋の色占い】あなたの恋は何色? どんな恋をするタイプ?

写真拡大

 人によって恋のかたちは違います。恋をしているとき、あなたは独自の輝きを放っているでしょう。今回は、生年月日から、あなたの恋の色を占います。そこから、あなたがどんな恋をするのかをお伝えします。

 それでは、あなたの運命数を導き出しましょう。

【運命数の出し方】
 生年月日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が運命数となります。

<1987年10月30日生まれの場合>

1+9+8+7+1+0+3+0=29
2+9=11
1+1=2

 運命数は「2」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……「赤色」どんな障害も乗り越える恋
 あなたの恋は、赤色です。ダイナミックで、生命エネルギーにあふれているあなた。愛されるよりも、自分が愛する男性を選ぶでしょう。相手の男性も情熱的で、どんな障害も乗り越える恋となりそう。ライバルがいたとしても、あなたはひるみません。意志を貫いて、勝利を手にするはずです。恋人とはケンカが多くなりがちですが、最高の幸せも感じるでしょう。

■運命数2……「ピンク色」盲目的に落ちる恋
 あなたの恋は、ピンク色です。ロマンティストで、恋をするのが大好きなあなた。恋をしているとき、一番輝いているはずです。また、かわいらしく、男性からの人気も高いでしょう。恋の始まりは、一目惚れ。出会った瞬間に恋の運命を感じ、世界中がピンク色に見えてくるでしょう。相手の男性の欠点もすべて好きになる盲目的な恋で、ゴールインも早いでしょう。

■運命数3……「金色」ゴージャスな男性との恋
 あなたの恋は、金色です。創造力豊かで、自分が大好きなあなた。自己肯定力が高いので、幸せをつかみやすい性格です。金色のようにきらきらまぶしい、誰もが憧れる恋をするでしょう。お相手はゴージャスな男性。華やかなことが好きなため、出会いの場も、お金持ちであったり、地位の高い男性がいる場所をチョイス。お姫様と王子様のような恋を実現する可能性大です。

■運命数4……「緑色」誠実で安心感のある恋
 あなたの恋は、緑色です。穏やかなで、真面目なあなた。情熱的な恋に憧れますが、アップダウンの激しい恋愛は得意ではありません。緑色のように、やすらぎと安定感をもたらしてくれる恋がぴったりです。公園で一緒に手作りのお弁当を食べたり、互いの家でデートをするなど、家族のような付き合いが好き。相手も誠実な男性で、2人の関係はゆっくりと進展していくでしょう。

■運命数5……「オレンジ色」康的なラテンの恋
 あなたの恋は、オレンジ色です。人を魅了する憧れの存在であるあなた。健康的で、陽気なラテン系の恋をするでしょう。相手の男性も、好きになったらストレートに気持ちを伝えるタイプ。互いに自分の気持ちを包み隠さず伝えるので、相思相愛度が高いはず。夕焼けを眺めながらムード満点の2人。家族や友人たちからも祝福される、ゴールインとなるでしょう。

■運命数6……「紫色」ミステリアスな恋
 あなたの恋は、紫色です。愛情深いあなたは、優しさと同時に、神秘的な面も兼ね備えたモテる女性です。まさに、ミステリアスな恋の上級者。ほかの人では経験できない、さまざまな恋を体験できるでしょう。あなたを前にすると、クールな男性でも激しい恋の虜になってしまいそう。しかし、最終的には非の打ちどころのない男性を選ぶあなた。まさに恋の達人といえるでしょう。

■運命数7……「青色」知的で冷静な恋
 あなたの恋は、青色です。冷静沈着で、少しのことでは動じないあなた。ジェットコースターのような恋は苦手です。精神的な絆を大切にし、知的な会話を楽しみます。相手もまた、知的な男性なので、ケンカもあまりしないでしょう。愛情表現はひかえめで、熱に浮かされることもありません。しかし、互いの立場や状況を考えるため、末永く愛情が続く、大人の恋になるでしょう。

■運命数8……「黄色」同志のような恋
 あなたの恋は、黄色です。自信に満ち、何か大きな目的に向かって突き進んでいくあなた。恋のかたちも、一緒に成長していけるようなポジティブな関係が合っているでしょう。ギブ&テイクの関係で、互いを尊重し合う同志のような関係です。一緒にいると仕事にも意欲がわき、気持ちもハッピーになります。おしゃべりも楽しく、同じ趣味を持っている可能性が高いでしょう。

■運命数9……「空色」ピュアな幼なじみの恋
 あなたの恋は、空色です。純粋な心を持つ、理想主義のあなた。恋に対してもピュアで、大人の駆け引きなど無用だと思っているはず。春の空のようなほのぼのとした恋を求めているでしょう。相手は、幼なじみのような親しみを感じる男性。一緒にいて気楽で、あまり異性を意識しない関係が理想です。思ったことを何でも相談できて、笑いが絶えないカップルとなるでしょう。

 最高の恋をしたいと思うなら、あなたの色を身につけましょう。アクセサリーや小物、ファッションなどで、あなたの色をまとい、恋する気持ちを盛り上げてください。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock