田村淳(C)モデルプレス

写真拡大

【田村淳/モデルプレス=5月23日】お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が23日、Instagramにてネット上で出回るキャプチャー画像についてコメントした。

広瀬すずのプロフィールにも改ざんがあった!?

田村はこの日、自身のインタビュー動画に「Q.フジテレビの印象は?『なくなれば良いって誰しもが望むことなのに』」とテロップの入ったキャプチャー画像を投稿。「この画像だけが出回って、本当にフジテレビさんを批判してるみたいになっててツラw」「#ネットコワイ」とコメントした。

◆「全力!脱力タイムズ」での“改ざん”インタビュー


同キャプチャーは、11日に放送されたバラエティ番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系/毎週金曜23:00〜 ※その日は70分SP)でのワンシーン。お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平がMCを務める同番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティーだ。

田村は女優の広瀬すずとともに11日放送回にゲスト出演。同回は“改ざん”をテーマに展開し、中には番組が制作した、田村が改ざんした“体(てい)”のフェイクインタビューも放送した。

同フェイクインタビューでは「フジテレビの印象は?」と問われた田村が「なくなれば良いって誰しもが望むことなのに、なくならない不思議なもの」「(フジテレビは)必要ない。(オファーが来たら)行きたくないです。俺を招集するってよっぽど」などと厳しいコメント。

しかし実際には「戦争についてどう思いますか?」と問われた田村のインタビューの回答を使い、スタッフが“改ざん”したもの。田村は「フジテレビ好きです。初めてレギュラー番組をもたせてくれた恩がある局」としていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】