海外メジャーを戦う蛭田みな美 悪い部分もしっかりと把握する(撮影:ALBA)

写真拡大

<リゾートトラスト レディス 事前情報◇22日◇関西ゴルフ倶楽部(6,569ヤード・パー72)>
5月8日(火)、茨城県・大利根カントリークラブにて行われた「全米女子オープン日本最終予選会」でアメリカ行きの切符を掴んだ蛭田みな美。25日(金)に開幕する「リゾートトラスト レディス」で、出場権を得た大舞台前の最後の試合に挑む。
【写真】全米オープンの招待状を手にする蛭田みな美
「ワクワクが多いです」という1週間前の気持ちとは裏腹に、「ショットもパターも調子がうーん、という感じ。もっと練習します(笑)」と状態はまだまだといったところ。「今週でしっかり上げていければ」と一先ず調子を取り戻すのが最優先だ。
今大会が終われば渡米となるが、スケジュールにはわりかし余裕がある。月曜日の朝に渡米するため、日曜日は帰京のみ。たとえ優勝してセレモニーが長引いたとしても、ゆとりを持って行動できる。通常翌週が海外での試合の場合、最終日にバタバタしながら移動することが多いだけに、そんなスケジュール組みからは、勝ちたい気持ちがヒシヒシと伝わってくる。
カップへの思いはもちろん、海外メジャーに向けても大事な週。「良くも“悪くも”来週につなげたいですね。悪くも、というのは悪い部分を課題として出して、向こうでしっかりと対処できるようにという意味です」。兵庫で全てを出し切って、いざアメリカへ―。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【フォトギャラリー】リゾートトラストレディス 開幕前の様子も現地からお届け!
蛭田みな美、初の海外メジャーで一緒に回りたいのは誰?
最後は“初”のガッツポーズ締め!蛭田みな美がプロ初勝利
【写真館】こちらも全米女子オープン出場!香妻琴乃のほんわかショット
【フォトギャラリー】海外メジャー出場をかけた争い!ミズノオープンの様子も現地から