12星座【女同士が楽しい】ランキング 魚座は男子禁制の会で恋愛トークをしたい!

写真拡大

 恋の悩みや仕事の愚痴、最近の流行など、女友達といると話が尽きません。また、男性の前と比べ、女性同士は変に気を遣わない分、素の自分でいられます。今回は、女同士が楽しい星座をランキングでお伝えします。

■第1位 天秤座……女同士は気楽で楽しい
 サービス精神旺盛で人に合せることも上手な天秤座は、友人も多いでしょう。しかし、モテ女の天秤座は、男性たちから「いい女」を求められるため、気が抜けません。メイクやファッションなど、キレイを意識しすぎて疲れるときもあるでしょう。その点、女同士ならば、すっぴんでもOK。自然体の自分をみせられる女友達は、気楽で楽しいと感じているはず。

■第2位 魚座……男子禁制の会で恋愛トーク!
 恋をするのが大好きな魚座。好きな男性ができれば、妄想の世界に突入。うれしい反面、悩みも増えてくるでしょう。恋愛トークをするなら、女同士が一番! 好きな男性と、どうしたら恋愛成就できるのか。彼氏の言動をどう思うか。話を聞いてほしくてたまりません。もちろん、友達の恋バナにも興味津々。男子禁制の会は最高に盛り上がるでしょう。

■第3位 獅子座……女王であることを確認したい
 女王様気質の獅子座ですが、好きな男性の前では少々控えめぎみ。しかし、女子会などでは、獅子座らしさが全開! 特に、自慢話がしたくてたまらない様子。女友達といると、「私はこんなに素晴らしい男性と付き合っている」「仕事もかなり順調よ」など自慢トークが炸裂。自分のポジション確認のためにも、しょっちゅう会いたがるでしょう。

 第4位は、安心感を求める牡牛座。やっぱり、女同士は共感し合えるもの。居心地のよさがたまりません。第5位・蟹座は、キレイでかわいいものが大好き。人気のスイーツや、インスタ映えしそうなスポット、ファッションなど、女同士で盛り上がります。

 第6位は、乙女座。男性には繊細な乙女座の気持ちが理解されず、傷ついてしまうことも……。その点、女同士なら、何も言わずとも察してくれるがうれしいのです。第7位・山羊座は、男性を前にすると緊張してしまうため、女同士のほうがリラックスできるでしょう。

 第8位は、双子座。男女とも友達が多いので、どちらといても楽しい派。できれば、男女ミックスで集まるのが好きでしょう。第9位は、論理的な水瓶座。ポジティブな考えの友達ならいいけど、人のうわさ話が多い女同士の集まりは苦手です。

 第10位は、蠍座。あまり自分のことを話したがらないタイプ。そのため、恋愛や仕事など、いろいろ探ってくる女子グループからは一歩身を引いてしまいがち。第11位・牡羊座は、サバサバした性格。思っていることをズバッと言うので、女同士の中では浮いた存在になりがちです。

 そして第12位は、射手座。好奇心旺盛で自由奔放、破天荒な生き方を好むので、女性よりも男性に共感されるタイプです。女友達だと、「危ない、無謀すぎる!」と言われてしまうことも。しかし、男性たちはおもしろがってくれるので、男性といるほうが輝けるでしょう。

 心が通じ合える女友達がいる人は、恵まれています。環境が変わっても、住む場所が離れてしまったとしても、友達であり続けることができれば、一生の宝となるでしょう。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock