好きな人に友達としか思ってもらえない。どうしたら恋に発展する?

写真拡大

 『ハッピースクールなう!』(占いTV:uranaitv.jp)「恋する♡相談室」では、ちゃんえりこと吉永江利が「好きな人に友達としか見られず、恋愛まで発展しなくって……」という悩みを相談。スピリチュアル芸人・パシンペロンはやぶさからの回答は?

■ちゃんえりへのアドバイスは「〇〇顔で待て!」

 アドバイスは「キス顔で待て!」。紫のオーラをもつちゃんえりは、直感力に優れていて、第一印象でいいと思った人ときちんと恋愛できる人。なのに恋愛につながらないのは、自分をわかってもらおうと焦りすぎて、飛ばしすぎちゃうのが原因。黙っていても自然に色気が出てくる人なんだから、相手が言ってくるまでじっと待つ! そんなときに「キス顔」ね。自分のペースで飛ばさないように、口をつぐんで待つってことだよ。

■友達から恋人へ発展しないと悩んでいるなら

 「男友達はいるけど、なかなか恋愛モードになれない」「友達以上恋人未満でつらい」って悩む人は意外と多いんじゃないかな。友達から恋愛に発展しやすい人もいるけど、ちゃんえりみたいに、友達になるとファミリーのように仲よくなってしまって、そこから恋愛モードに持っていくのが難しい人もいるんだよね。そういう人は初めから、「恋愛は恋愛、友達は友達」と分けて考えたり、行動したりするのがベスト。

 「友達以上になれない」と悩むんじゃなくて、「男友達なんかいらない」と考えるべきなんだよね。「男友達と一緒にいてもOK」という男子ばかりじゃないし、男友達が多いと軽くみられて恋愛を遠ざけてしまうこともあるので、「目移りしてる」と誤解されないように、まずは大好きな人ときちんと向き合って。もし「男友達も大切」と考えているならば、彼氏を作ってから、彼氏の友達を男友達として大切にすればいいんじゃないかな。
(安舘美希)

>>動画で見る(占いTV:uranaitv.jp)

※画像出典/shutterstock