印象的な夢を見た際、夢占いで深層心理を探りたくなるものです。結婚にまつわる夢を見たとき、女性は特にその診断内容が気になるのではないでしょうか? 一般的にいわれている、結婚系の夢占いの診断内容を詳しくチェックしちゃいましょう♡

結婚&結婚式の夢って何の暗示?



出典:shutterstock.com

夢占いでは、結婚する夢や結婚式関連の夢は、新たな出会いや大きな変化を意味すると考えられています。夢の内容によって更に意味合いが変化することもあるので、結婚をキーワードにいくつかのシチュエーションで夢占いの診断内容をチェックしていきましょう! 

夢占いの診断結果!



出典:shutterstock.com

■彼氏と結婚する夢

付き合っている彼と結婚する夢は、あなた自身に結婚願望が高まっている証。彼氏との交際にも満足している時に見る夢とも言えます。

■友人または知人と結婚する夢

好きではない異性との結婚が夢に登場した場合、その異性が誰かによって診断内容が変わります。友人または知人と結婚する夢の場合、恋愛や仕事で運気が上昇することを暗示しているようです。夢に登場した友人や知人が運気上昇のキーマンになる可能性もあるので、要注意! 

■全く知らない人と結婚する夢

見たこともない人と結婚する夢は、新たな出会いが訪れる暗示。もしくは、あなたの気付いていない才能が開花する暗示とも考えられます。

■芸能人と結婚する夢

芸能人や有名人といった憧れの人と結婚する夢を見た場合、深い意味をもたないことが多く、結婚願望の表れとも言われています。ただし、興味のない芸能人・有名人との結婚だった場合、吉夢。周囲の評価が高まったり、才能が開花したりすることを暗示しています。

■元彼の結婚式に参列する夢

昔好きだった人の結婚式に参列している夢を見た場合、その彼との出来事が過去のものになったことを示しています。未練があるのでは? と思いがちですが、そんなことはなく、気持ちの整理ができたことの暗示なのでご安心を♪

■友人の結婚式をお祝いする夢

友人の結婚式に参列しお祝いをしている夢は、吉夢! 運気が上がり、素敵な出来事が待っていることを暗示しています。また友人の結婚式でブーケを受け取る夢も、良縁が舞い込む暗示。

■自分の結婚式に遅刻してしまう夢

結婚式に遅刻してしまう夢は、恋愛面で不安を感じている時に見る夢と考えられています。付き合っている相手への不満や、未来への不安などが夢に出ているので、悩みを相談する相手をみつけたり、彼と本音で話し合ったりする機会をつくることが大切な時期です。

■結婚式に彼が来ない夢

彼が結婚式に現れない夢を見た場合、これからあなたの身に起こり得るトラブルを暗示しています。事故や金銭トラブル、人間関係でのトラブルなどが起こる可能性もあり、言動に注意が必要です。

■結婚を後悔する夢

結婚式をしている最中にこの結婚に後悔をする夢をみた場合、人間関係・仕事面などでトラブルに巻き込まれるかもしれません。自分は悪くないのに、トラブルに巻き込まれる可能性がある暗示。人付き合いには注意が必要です。


出典:shutterstock.com

結婚系の夢であっても、シチュエーションによって夢占いの診断内容は大きく異なる意味を持ちます。人間関係や恋愛における暗示が多い結婚系の夢。マイナスな暗示であっても、あなたの行動次第で上手に切り抜けることができるはずです!